けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

島根県松江市在住のおやじライダーが愛機GOLDWINGで行く山陰、山陽メインのツーリングレポートです。
今まではYahooブログをやってました。(*´∇`)ノ
今後はAmebaブログでよろしくお願いします。

また今週も晴れ一文字予報の平日休み☀️

今日は松江をかなり遅めの10時頃出て……
以前、ハーレー乗りのワダモリさんに聞いためちゃめちゃ美味いラーメンを食べに奥出雲町横田の『たたら』さんへ初訪問😁✨

先客はディアベル1台。

どさん娘の看板もありフランチャイズ店を兼ねたしまね和牛の焼肉も楽しめるお店です🤤

しまね和牛もあってかなり悩んだけど、みそラーメン大盛りをオーダー🍜
ディアベル氏はどっちにしようか悩んだ『しまね和牛焼肉定食』を食べておられたみたいですね……

やがてみそラーメン大盛りとご対麺🍜

どさん娘の安定感あるみそラーメンだけど、更にコクがあり一段と美味しく感じました😋

ごちそうさまでした🙏

会計を済ませて外に出ると、カーボンホイールを纏ったディアベル氏とタイミングが合って暫しバイク談義🤣

以前の愛車、ディアベルカーボンの時に装着されていたホイールをそのまま流用されているとか😁

このあとどちらへ?っと、言われるので良かったらご一緒にループ橋でコーヒー☕️でもいかがですか?っとお誘いして少しの間ツーリング
🏍🌬🌬

コーヒーを飲みながらテラス席でバイク談義✨

聞けば、60の定年で地元に帰ってこられて仕事はされていないとか……
とても還暦には見えない(お世辞抜きで😅)若々しい方でした。

またどこかでご縁があったらよろしくお願いしますね❗️
っと、お名前だけ聞いて横田で解散👋

その後、広瀬~八雲経由で帰宅。

149キロ

普段、横田にツーリングと言えば蕎麦が定番だけど……
思いのほかめちゃめちゃ美味いラーメンにありつけた平日ツーリングだった。👌✨

※先週のソロツーリング中に二度も点滅してしまったABS警告灯……
その様子見も兼ねたソロツーリングだったけど、今日は一度も点滅する事無く正常動作そのもの‎👌
一体なんだったのだろうか🤔
年数的には、いつどこが壊れても不思議ではないお年頃……
部品によっては既にメーカー欠品😩

何かと悩ましいバイクになっちゃいました😅

#G.W目前
#GL1800
#GOLDWING
#Diavel
このところ晴れ男パワー炸裂中❗️
今日も見事な快晴平日休み☀️

ならば乗るしかないでしょう😂👍

先日の日曜日に、予期せぬ臨時休業により食べ損ねたピリ辛ベトコンラーメンを食べにリベンジで庄原風龍まで……🏍🌬🌬🌬

ゆっくり目の9:40過ぎに松江を出てノンストップで庄原市まで快走🌬🌬

市役所が近くにあり、昼の時間帯は平日でも満席状態😅
11:40頃に到着したらギリギリセーフ👍💦

カウンター席が空いてたので着席すると同時にメニューも見ずにすぐさまオーダーを入れる。

待つことしばしで念願のピリ辛ベトコンラーメン大盛りとご対麺🍜✨😋

これこれ😂
汗が止まらんけど美味かったなぁ🤤

食べ終えて店を出る頃には行列になってた💦

大満足で西城を経由してゴキゲンな快走路を県境方面へ……🌬🌬🌬
奥出雲おろちループでコーヒーブレイク☕️

さすがにバイクは少ない平日金曜日✨
超快適😂

休憩を終え、R314を横田まで下ると……
イケメンがお仕事してました🤣

ちょこちょこっと、お話ししてお仕事の邪魔をしない様に別れを告げて👋……

広瀬町東比田地区の芝桜を観に✨

一面の芝桜が迎えてくれました😊✨

と、ここまでは良かったが……
帰ろうと金翼に跨り、エンジンを掛けて走り出しても消えるハズのABS警告灯が点滅するではないか💦

えっ?っと思い、再度停車してエンジンを切り再度キーをONに。
液晶モニターにはいつも通りのオープニングが表示され、全ての警告灯は点灯。
そのままエンジンを再始動して走り出すと、何事もなかったかの様にABS警告灯は消灯した。
(これが正常時)
しばらく走って、やっぱり気になったので広い駐車場に入る。🅿️

さっきの点滅は何だったんだろうか……🤔

もう一度エンジンを切り、再始動。
ゆっくり駐車場内を旋回すると……
やっぱりABS警告灯が点滅😥

再現してしまった😩

気を取り直し、再度エンジンを切り再始動。

やはり今度は消灯という正常動作。

そのまま、広瀬町から八雲町を抜けて松江まで帰ったのは16時頃だった。

229キロ

どうやら今度の日曜日は全国的に下り坂みたいですね💦

バイク屋さんのチーフメカニック氏に状況を説明しエラーコードの吸い出しと消去をお願いして帰宅。

サービスマニュアルで調べたら、色んな要因で点滅または点灯する事があるみたい🥺

大した事なければ良いのだが……💦

快晴の日曜日☀️

このところ、日頃の行いか休みのパターンと天候がドンピシャ✨👍😂

そんな今日は今年初のピリ辛ベトコンラーメンを食べに東城の風龍へ……

早めの8時前に松江で青木くんと合流して……

米子市内の某コンビニ駐車場で……
CRF250ラリーから新型(現行SC79)ゴールドウイングに乗り換えたキムさんとタンデムであーちゃん、キムさんの職場の関係のCB400SFで登場の吉田さん、更にキムさんの職場の関係で能登さんも知り合いのninja250乗りの川谷くん、いつものゼファー400χ操る能登さん、久々に参加のR1乗りの齋鹿くん達と合流して計7台8人の大所帯✨

初めてお会いする吉田さん、川谷くんに挨拶をしてキムさんのGLのETC車載器のセットアップ作業を行う。(っと、言ってもセットアップカードを挿入するだけの数秒😂)

セットアップ作業を終えて9時過ぎに米子を出て、生山経由で新見に入り久しぶりの親子孫水車で休憩✨

雲ひとつない快晴☀️で既に暑いくらい💦

休憩後、オープンアタックで風龍へ🏍🌬🌬

到着直前の信号待ちで、目の前をバイク集団が一足先に到着💦
先を越された……🤦‍♂️かと、思ったらUターンして出て行く🤔

嫌な予感が……

辿り着くと貼り紙がしてあり、まさかの臨時休業😩
しかも4連休くらい書いてあった🤦‍♂️

とりあえず、気を取り直して東城の道の駅で作戦を練り直す。
近くで毎年恒例のクルマとバイクの祭典『車輪村』も開催されていてバイクもかなりの数✨

よく見るとその中にナナさん発見👀
どうやらこの後車輪村の会場を目指すらしい😅
ナナさん言わく、昼を回ってから行ったら混まないって事を学んだとか✨

しばしの雑談後、Google先生に聞いた近くの食堂『松田屋』さんへ行ってみる事に。

中々の高評価だったので期待して中華そば大盛りを注文🍜

不思議なスープだけどフツーに美味しかった😋

食後、道の駅奥出雲おろちループまで快走🌬🌬🌬……

駐輪場に見覚えのあるカスタムされたV-MAXが✨

久しぶりの岡本くんにも出会えた😂

しばらくの休憩後、颯爽と走り去る岡本くんを見送って👋……

我々も出発🌬🌬🌬

三成まで帰って米子組と流れ解散👋

さらにこぶしまで帰って青木くんとも解散👋

帰宅したのは15時20分頃だった。

227キロ

風龍は残念だったけど近々必ずリベンジするのでよろしく哀愁👍🤣

#快晴
#HONDA
#Kawasaki
#YAMAHA
#お初の方もありがとうございました
#キムさんの新型GL
#吉田さんにつつかれ気味