快晴平日ツーリング | けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

島根県松江市在住のおやじライダーが愛機GOLDWINGで行く山陰、山陽メインのツーリングレポートです。
今まではYahooブログをやってました。(*´∇`)ノ
今後はAmebaブログでよろしくお願いします。

3月に入って休みと天候のパターンがなかなか合わず……🥺

乗れない日々が続いていたけど……


久しぶりの快晴平日休み☀️.°


そりゃあ当然乗りますよね😂👍


たまたま時を同じくして休みだった同業他社のキムさんと、農道を快走🌬🌬しながら出雲市の『ラーメン蓧寛』さんへ久々に行ってきた。



開店時間10分前に到着したら既に先客1名が並んでました。


道中、朝が冷え込んだ為か多量のニガリ(融雪剤)で路面は真っ白😩

帰宅後の洗車は必至です。


キムさん共々、一番人気の担々麺を注文。






安定の美味しさ🍜🤤

残念だったのは、大好きだった『肉巻きおにぎり』がメニューから消えていた事😅

美味しかっただけに残念です。💦



2人ともキレイに完食😋


食後、キムさんは初訪問になる近くの粟津稲生神社⛩⛩⛩⛩⛩へ立ち寄る。








青空に朱塗りの鳥居⛩がよく映える👌✨


そこから更に足を伸ばし日御碕灯台へ……




平日なのでさすがにバイクは少なめだった。


かなりゆっくり休憩して最終目的地『弁慶の里道の駅本庄』を目指す🏍🌬🌬


途中、インカムで会話しながらそれぞれのバイクをチェンジして乗り比べ😁


CRF250RALLYのシート高にビビったけど、走り出したら軽快そのもの✨

ポジションは流行りのアドベンチャーに近いのでラクなんだけどシートが硬くて長時間だとお尻が痛くなるらしい💦


金の翼に乗ったキムさんは終始緊張気味……😂

だったけどミラーに写るその姿はなかなかサマになってた👌😁


しばらく走って自分の愛機に戻り、農道を快走🌬🌬して『道の駅弁慶の里本庄』で最後の休憩。

ココに来たら外せない『弁慶の焼きどころ』を食べながらコーヒー☕️タイム。


すぐ近くの中海と遠く大山を望む撮影スポットで記念撮影📸










この後、キムさんと別れて👋ニガリを洗い流すべく洗車をして格納したのは16時半頃だった。



本日の走行距離


150キロ



週間予報ではまた休日の度にしばらく天気が悪そうなので、もしかしたら3月唯一のバイクになるかも……🤔