薩摩 蒸気屋さんの | くみころのコロコロ日記2

くみころのコロコロ日記2

ヤフーで10年程ブログ開設してましたが、2019年よりAmebaへお引っ越ししてきました。
更新は亀並みに遅いです。


先日いただいた鹿児島名物 蒸気屋さんの
かすたどんおねがい
私、かすたどん大好きなのです。
蒸気屋さんのかるかんも大好きですが、かすたどんも同じくらい好きです。


昔、親がお取り寄せしてくれてよく食べていました。



まんまるお月様みたいで可愛いですラブ


割るとクリームがトロリと顔を出しています。


文句無しで美味しかった❗


後日、また頂き物をしました。



蒸気屋さんのどらどん
初めて見ました。

頂いた方からの情報では蒸気屋さんはどらどんも捨てがたいくらい美味しいそうです。



蒸気屋さんの焼き印が入ったどら焼き
凄く柔らかい手触りです。



割るとあんこがぎっしり入っています。
しっとりとした外側と控えめな甘さのあんこがよく合っていました。


鹿児島に蒸気屋さんのお菓子を買いに旅行に出かけたくなりました。
今年はどんな夏にしようかなニコニコ