新型コロナウイルス感染再拡大 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

ここ最近、首都圏で新型コロナウイルスの感染再拡大が止まりません。

 

東京は4日連続で200人越えするわ、隣接する千葉県、埼玉県、神奈川県でも感染者数が大幅に増加。

 

キャバクラやホストクラブ、劇場でクラスター発生とうんざりすることばかり。

 

今の政府の様子を見ていると、「本当にコロナを抑え込む気はあるのか」と言いたくなるくらい。

 

休業要請はキャバクラ、ホストクラブ、劇場、ライブハウスでやらないと。

 

応じない場合は営業停止処分でもいいと思う。

 

政府が本気度を見せなかったら、来年の東京五輪・パラリンピックは中止だろうなあ。