名古屋ブルーノート休業 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

名古屋を代表するライブハウス「名古屋ブルーノート」が新型コロナの影響で休業することになったそうです。

 

新型コロナの影響で全国各地のライブハウスは苦境に立たされているところが多いのですが、「名古屋ブルーノート」は休業どころか廃業も視野に入れているとのこと。

 

新型コロナウイルスの恐ろしさをまざまざと見せつけられた感じですね。

 

ここへはよく聞きに行ったなあ。

 

料理もうまかった。

 

でも、新型コロナの影響で全国各地のライブハウスが消えていくのは寂しいし残念。

 

ジャズ系やロック系のライブハウスがあんな状況だから、アイドル系のライブハウスも消えそうな感じがするなあ。

 

親会社がしっかりしているAKBグループは大丈夫だけど、地下アイドルは経営母体が脆弱なところが多いからグループ解散に追い込まれるところが続出しそうな感じがするね。