新大阪駅の串カツ屋 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

新大阪駅の1階「味の小路」の中に串カツ居酒屋の「串や」があります。
この店はカウンター席、テーブル席、お座敷があり、車いすユーザーは出入口に近いテーブル席に案内されます。

この日は豚ヘレの串カツ定食に単品5品を注文。
ボトルに入った特製ソースをかけて食べました。
大阪の串カツは全体的に小ぶりサイズで、食べやすい大きさです。名古屋の某味噌カツ屋の串カツは全体的に大きいので、それに比べると食べやすいし、持ちやすいです。

大阪の食文化を堪能できました。