日本ラグビー大金星 | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

先日から始まったラグビーのワールドカップで日本は初戦で南アフリカに34-32で勝ち、24年ぶりのワールドカップ1勝をマークしました。

相手が優勝2回の南アフリカということで、「どうかなあ」と思っていたので、南アフリカに勝ったことにビックリ。

まさに大金星。

日本代表の今後の戦いぶりによってはラグビーブームが来るかも。

4年前のなでしこブームみたいにね。