ケン×2のメンテナンスノート -9ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはようございます(*´∀`)アハハン♪


ちょいっと昨日呑み過ぎた?感じがするケン×2でし( ̄▽ ̄;)



実は昨日、保育園の役員会という呑み会が・・・・

一年間お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノって感じですかね~

私もなんとか、保護者会の会長を無事に?終える事ができました!


今年は何かと雨に祟られて大変でしたが・・・(俺って雨男?

保護者の皆さんのご協力のおかげで

無事に全ての行事を開催する事ができました♪


本当に一年間お世話になりました!


家にはもう園児がいませんので、私も卒園という事になりますが

これからも、皆さんで協力し合い

もっともっと素晴らしい保育園にして頂ければと思います。







おはようございます・・・

本日はあいにくの雨Σ(ノ∀`)ァィッタァ

でも、お仕事頑張っていきまっしょぃヽ(´▽`)ノ


さて、今日はカローラのタイミングベルト交換をやっているんですが


ケン×2のメンテナンスノート


意気揚々とタイミングベルト交換をやろうとサクサクと関連部品を外していくと・・・


ケン×2のメンテナンスノート


こんな所からオイル漏れが・・・・○rz

オイルが漏れているのは知っていたのですが・・・

まさかここからとは・・・・・・Σ(ノ∀`)ァィッタァ

クランクシール辺りからオイルが漏れているものだとばかり・・・・・


なので、ここの部品は発注してませんでした・・・○rz

また、部品が届くまで作業が止まるΣ(|||▽||| )


でも、今のうちに一緒に交換しておいた方がいいので

少し預かる時間を伸ばして交換しておきます(o^-')b




さて、その間に・・・・

他の作業をやろうと思いましたが・・・・・

他の作業も部品待ちΣ(ノ∀`*)パチッ



よし!今のうちに・・・・・

保育園の卒園式でのあいさつ考えとこうwwww

実はこれでも、保育園の保護者会会長やってたりします♪

なので、今週末の保育園の卒園式であいさつしなきゃいけなかったり・・・・

まぁ保育園児なので、なるべく短く簡単な内容にしたいと思います♪








前回ブログ更新してから約一ヶ月。。。

思いっきりサボってました~Σ(ノ∀`)ァィッタァ




今月は、インフルエンザに悩まされた一ヶ月でした!!

長女⇒次女⇒自分⇒長男と次から次へと・・・・

まぁ最後の長男は、なぜかインフルのB型でしたけどね(ノ▽`)





今もまだ、うちの事務所でB型の長男が・・・

ほぼ完治しているんですが、まだ病院からのOKが出ませんので

元気いいのに保育園はお休みしているので

暇なんでしょうね・・・

会社の中で暴れ回っております・・・・・○rz




そんな中でも仕事はちゃんとやってますよ(o^-')b

今日は、こんな事を・・・・




ケン×2のメンテナンスノート


この車両はATランプのDレンジ(ドライブ)が切れていて

ドライブに入れると・・・・


ケン×2のメンテナンスノート


この状態になってしまいます・・・・

まぁ別に気にしない人ならそれでもいいんですがw

一番使う所ですから、ちゃんと点灯して欲しいですよね~???



バルブを交換すれば済む話ですが・・・・

新しくバルブを注文しなくても

一番使わないバルブ・・・・

一番端についているLレンジのバルブと入れ替えれて

やれば・・・・・・


ケン×2のメンテナンスノート

ちゃんとDレンジが点灯するようになります(o^-')b

Lレンジを使う事はほぼ無いので

Dレンジが切れているよりもこちらの方がいいですね♪

これで、新しく部品を注文せずに問題解決ですヽ(´▽`)ノ