ケン×2のメンテナンスノート -8ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはようございます♪

まだ朝は寒いっす・・・・・

おかげで布団が恋しくて中々起きれませんo(TヘTo)





さて、今日のお仕事は~???


ケン×2のメンテナンスノート

この車両のタイヤ交換です(o^-')b



サクサクと交換しry・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






???(・ω・)???






∑( ̄Д ̄;)!











右ホイール

ケン×2のメンテナンスノート

左ホイール


ケン×2のメンテナンスノート


違いわかりますかね????

ブレーキダストの量が全然違います・・・・


ま・・・まさか!?


恐る恐るホイールを回してみると・・・・



右ホイールはスムーズに動くんですが

やはり、左のホイールは動きがおっも~ぃ(ノ▽`)


ブレーキが引きずっちゃってます・・・・○rz





こりゃ・・・今のうちに修理しておいた方がいいっすな~

ブレーキが引きずったままだと

ベーパーロック現象が起こる可能性が高いですからね・・
(ブレーレキフルートが沸騰してしまい、
ブレーキ配管内に気泡が発生する事でブレーキが利かなくなる現象)



そんな危険な状態で車両を引き渡す事は出来ませんよね~




ですので、お客様に説明して修理させて頂きます!!!


ブレーキはちゃんと効いて当たり前!!

その当たり前の事が

当たり前でなくなったら・・・・・

事故に繋がりますから・・・・


その、当たり前の状態で

いつでも安全に車に乗って頂く為に

これからも、一生懸命整備頑張りますヽ(´▽`)ノ





おはようございますヽ(´▽`)ノ

肌寒い朝・・・・

布団が恋しくて離せないケン×2でつ(・ω・)





昨日は仕事お休みでしたので

うちの3号の入学準備のお買い物へ本渡へ~

まぁある程度の準備は済んでいたんですが・・・

ちょこちょこと細かい物や

1号や2号の進級の準備品なんかも一緒に・・・・


朝から出かけてお昼くらいまで本渡で買い物し

急いで家へ戻り・・・・・




お昼からは、田植えのお手伝い!!

午前中に親父が機械である程度は植えていたのですが

細かい所はやはり手で植えなきゃいけないので・・・・

子供達を引き連れ、田植え体験!?





足を取られ、思いっきりどろんになってましたけどね~(ノ▽`)

まぁほとんど役に立ちませんが、いい経験かな?と・・・・w





そして、いよいよ明日は3号の入学式!

子供以上に私が緊張していますwww


この人前に立つのが苦手な私が、新入生保護者代表だなんて・・・・・○rz






今日から4月・・

早いですね~(ノ▽`)

あっ!という間に時が過ぎていきます・・・




今日は、ネットを徘徊して見つけてついつい購入してしまった


こんな物を紹介してみます(*´∀`)アハハン♪


PORTABLE CHARGER

ケン×2のメンテナンスノート

これは、モバイルバッテリーです♪

携帯もスマホになり、バッテリーの消耗が気になりますので

これを一つ持っていれば安心です(*´∀`)アハハン♪

これで、5000mAhですので、私のギャラクシーSⅢをフル充電できます♪


しかも、お気に入りな点が・・・・・


ケン×2のメンテナンスノート

コードが内蔵されている点ですね~(*´∀`)アハハン♪

よくあるモバイルバッテリーは、コードが別になっているので

コードも一緒に持ち歩かなきゃいけません・・・・

しかし、これならコードは最初からついているので

持ち歩かなくてもOKなんです~ヽ(´▽`)ノ

大きさもギャラクシーSⅢより一回り小さく

厚みは少しありますが・・・(約18mm)

まぁそこまで気になるほどではないのでOKでしょうヽ(´▽`)ノ



ネットを徘徊していると、色んな便利そうな物が沢山出てますので

ついついポチッと購入しそうになります(ノ▽`)