ケン×2のメンテナンスノート -5ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ


先日までの雨が嘘のように

気持ちの良い晴れ間ヽ(´▽`)ノ

このまま昼寝出来たらどれだけ幸せか・・・・w



さて、本日はダイハツのハイゼットの整備!

先日、動かなくなったという事で引き取りに

行ってきたのですが

エンジンはかかりギヤも入ります!

しかし、動きません・・・・


原因を調べてみると


ケン×2のメンテナンスノート

わかりますか???

これはブレーキドラムなんですが・・・

本来なら、センターの穴?の所には

スプライン(ギザギザの山みたいな物)が

あるんですが、この車両のドラムは全部削れて

しまっています・・・・

ドライブシャフトからの駆動力をこれでは

伝えきれませんよね~(ノ▽`)

という事で


ケン×2のメンテナンスノート


ドライブシャフトのスプラインは残っていたんですが

ドラムがこれだけ削れていますので

シャフトも同時に交換した方がよさそうですね♪



子供達もようやく夏休みが終わり

本日より元気に登校していきました!


宿題は昨日夜中までやってたみたいですがw



おかげで、騒がしかった事務所も

シーンと静まりかえっております・・・・



子供達もいないので

少しはのんびり出来るかな???

な~んて出来ないっすよね~(ノ▽`)

とくに今月は色々とイベントが目白押しですので・・・


商工会の県大会に始まり

後輩の結婚式や地元の祭り

五橋祭、従妹の結婚式・・・等々・・・・

週末の予定はすべて埋め尽くされております!





先日行った健康診断でも

再検査しろ!と言われたばかりですがw

なんとか頑張って乗り切ろうと思いますwww




 どもども(*´∀`*)ノ

お盆休みも終わり今日から仕事してるケン×2です♪



実はお盆休み直前に来店されたダイハツ タントのお客様なんですが

オルタネーターが落ちちゃってました(ノ▽`)


ケン×2のメンテナンスノート



ケン×2のメンテナンスノート


この方・・・・

実は鹿児島の方でして、天草まで遊びに来ていて

こういう事になってしまいました・・・・○rz



オルタネーターの取り付けステーがポッキリと折れちゃってます・・・


実は・・・・意外と多いみたいっすね、この症状・・・・


実際、新しい部品と見比べてみると


ケン×2のメンテナンスノート

厚みが元ステーに比べて肉厚になってますw



ちょっと、折れたボルトを抜き取るのに

苦労しましたが・・・・

なんとか無事に作業終了(*´∀`)アハハン♪



さて・・・・・納車をどうしようか・・・・????(ノ▽`)