先日までの雨が嘘のように
気持ちの良い晴れ間ヽ(´▽`)ノ
このまま昼寝出来たらどれだけ幸せか・・・・w
さて、本日はダイハツのハイゼットの整備!
先日、動かなくなったという事で引き取りに
行ってきたのですが
エンジンはかかりギヤも入ります!
しかし、動きません・・・・
原因を調べてみると
わかりますか???
これはブレーキドラムなんですが・・・
本来なら、センターの穴?の所には
スプライン(ギザギザの山みたいな物)が
あるんですが、この車両のドラムは全部削れて
しまっています・・・・
ドライブシャフトからの駆動力をこれでは
伝えきれませんよね~(ノ▽`)
という事で
ドライブシャフトのスプラインは残っていたんですが
ドラムがこれだけ削れていますので
シャフトも同時に交換した方がよさそうですね♪


