ケン×2のメンテナンスノート -37ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ


ケン×2の雑記帳-110923_161705.jpg

時間が出来たので、早速すり合わせします♪


ケン×2の雑記帳-110923_161735.jpg

こうやって、バルブにタコ棒をくっつけて~

バルブの周りにコンパウンドを塗り


ケン×2の雑記帳-110923_161808.jpg

後はスリスリスリスリ~~~~~♪



さてさて、またまたビートの続きです(笑

他の作業もやりながらなので、中々先へ進みません(ノ▽`)

本当なら集中してやった方がいいんでしょうけど

作業する人間は俺しかいないので・・・

まとまった時間がとれなぃんですよね・・・

なので、少しづつやっていくしかなぃですね~


という事で、このヘッドを
ケン×2の雑記帳-110922_150927.jpg


バルブスプリングコンプレッサーを使って

バルブスプリングを外していきます♪


ケン×2の雑記帳-110923_084601.jpg


バルブをはさみ、ハンドルを回すと

スプリングが縮み赤○部分のバルブコッタが

コロンと落ちますw(無くしやすいので気をつけて♪



ケン×2の雑記帳

外れたコッタ

ケン×2の雑記帳-110923_092630.jpg



そして、外した部品はどこの部品か分かるように

分けて置いておきます♪


ケン×2の雑記帳-110923_090823.jpg


バルブ等が外れた状態


ケン×2の雑記帳-110923_090904.jpg


ここから、すり合わせ等をやっていくんですが・・・・

時間がかかりそうなので、また時間がある時に

やりたいと思います(ノ▽`)





さっきはエンジンを降ろした所まで書きましたね♪



さてさて、なぜこんな事をしているのか?

うちの工場に持って来られた時・・・・

すでにエンジンがかからない状態だったのです!



そこで、とりあえずセルを回してみました・・・・

すると、セルモーターは勢いよく回りますが

おかしぃ・・・・

どうおかしいかと言うと

圧縮がないような感じでセルが回るんです・・・・


圧縮がない・・という事は・・・

タイミングベルトが切れた????

しかし、ベルトを確認してみると

ベルトは切れてません(ノ▽`)

しかし、圧縮がない・・・・


こりゃヘッド下ろしてバルブ確認だな(ノ▽`)

という事で、狭い所で作業するより

エンジン降ろして作業した方がやりやすいので

サクッとエンジン降ろしたわけです(o^-')b


そして、シリンダーヘッドを外します


ケン×2の雑記帳-110921_143706.jpg

やっぱりピストンに干渉した後が・・・


ケン×2の雑記帳-110921_143828.jpg


そして、取り外したシリンダーヘッドのバルブを確認してみると・・・


ケン×2の雑記帳-110921_143740.jpg


拡大!!!!


ケン×2の雑記帳-110921_143753.jpg

やっぱり浮いてる~~(ノ▽`)

こりゃバルブ交換ですな・・・・