ケン×2のメンテナンスノート -38ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはようございますヽ(´ー`)ノ

今日は台風の影響で風がビュンビュン吹いてますね~

皆さんは大丈夫ですか~???

俺は・・・・平気ですヾ(@°▽°@)ノ


だって、PITの中での作業だもの(。-∀-)ィヒ♪

まぁ若干の影響はありますが、作業できない程ではないので

コツコツと作業を進めております♪



そして、その作業というのは・・・・


ケン×2の雑記帳-110921_102554.jpg


このビートのエンジンを・・・・・




ケン×2の雑記帳-110921_102527.jpg


あーして、こーして・・・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・・




ケン×2の雑記帳-110921_114127.jpg



スポーーーーーーーーーーンとな((((´∀`))))ヶラヶラ



ケン×2の雑記帳-110921_113921.jpg



エンジン降ろしちゃいました~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

まぁこれからが楽しい作業になってくるんですが・・・・


これから何をするかは、また今度(笑







ケン×2の雑記帳-110918_184620.jpg


友達と二人で、五橋祭の道中踊りで着る衣装探しにいってきます!

楽しんでもらえるような衣装探してきますので、お楽しみに~
どぅも~ヾ(@°▽°@)ノ

今日は・・・・オデッセイ E-RA1 平成8年

のパワーウィンド作動不良です!


実は、この車両・・・・・

事故での入庫だったのですが

事故修理と同時にパワーウィンドの修理

も同時に行うことになりました♪



まずは、故障診断からやっていきましょう♪


ケン×2の雑記帳-110916_104604.jpg

まずは内張りを外します





ケン×2の雑記帳-110916_104622.jpg


そして、内張りに付いているパワーウィンドの

スイッチを取り外します♪

取り外したら、むき出しの配線に取り付けた状態で

診断していきましょうヽ(´ー`)ノ


スイッチを動かしてみて、モーターまで

電気が流れているか確認します♪


すると、この車両・・・モーターまでは電気が流れています。

という事はスイッチはOKです(o^-')b

後はモーターだという事を確定させる為に

モーター単体を点検してみます♪

取り付けた状態でも出来るんですが・・・・

今回は取り外して点検してみましたヽ(´ー`)ノ


ケン×2の雑記帳-110916_143859.jpg


やはり、モーターに電源電圧を入れてみても

反応しません(ノ▽`)

なので、モーターを交換という事ですね~♪



ケン×2の雑記帳-110916_143909.jpg




という事で部品をサクッと交換して終了です(o^-')b