さてさて、なぜこんな事をしているのか?
うちの工場に持って来られた時・・・・
すでにエンジンがかからない状態だったのです!
そこで、とりあえずセルを回してみました・・・・
すると、セルモーターは勢いよく回りますが
おかしぃ・・・・
どうおかしいかと言うと
圧縮がないような感じでセルが回るんです・・・・
圧縮がない・・という事は・・・
タイミングベルトが切れた????
しかし、ベルトを確認してみると
ベルトは切れてません(ノ▽`)
しかし、圧縮がない・・・・
こりゃヘッド下ろしてバルブ確認だな(ノ▽`)
という事で、狭い所で作業するより
エンジン降ろして作業した方がやりやすいので
サクッとエンジン降ろしたわけです(o^-')b
そして、シリンダーヘッドを外します
やっぱりピストンに干渉した後が・・・
そして、取り外したシリンダーヘッドのバルブを確認してみると・・・
拡大!!!!
やっぱり浮いてる~~(ノ▽`)
こりゃバルブ交換ですな・・・・