ビートの続き♪ | ケン×2のメンテナンスノート

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

さっきはエンジンを降ろした所まで書きましたね♪



さてさて、なぜこんな事をしているのか?

うちの工場に持って来られた時・・・・

すでにエンジンがかからない状態だったのです!



そこで、とりあえずセルを回してみました・・・・

すると、セルモーターは勢いよく回りますが

おかしぃ・・・・

どうおかしいかと言うと

圧縮がないような感じでセルが回るんです・・・・


圧縮がない・・という事は・・・

タイミングベルトが切れた????

しかし、ベルトを確認してみると

ベルトは切れてません(ノ▽`)

しかし、圧縮がない・・・・


こりゃヘッド下ろしてバルブ確認だな(ノ▽`)

という事で、狭い所で作業するより

エンジン降ろして作業した方がやりやすいので

サクッとエンジン降ろしたわけです(o^-')b


そして、シリンダーヘッドを外します


ケン×2の雑記帳-110921_143706.jpg

やっぱりピストンに干渉した後が・・・


ケン×2の雑記帳-110921_143828.jpg


そして、取り外したシリンダーヘッドのバルブを確認してみると・・・


ケン×2の雑記帳-110921_143740.jpg


拡大!!!!


ケン×2の雑記帳-110921_143753.jpg

やっぱり浮いてる~~(ノ▽`)

こりゃバルブ交換ですな・・・・