ケン×2のメンテナンスノート -3ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

年の瀬もいよいよ押し迫り、ご多忙のことと存じます。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年は多岐にわたっていろいろお世話になりました。

ありがとうございました。

お蔭様で私もどうにかに新年を迎えることができそうです。

また来年も変わらぬお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします。

皆様お元気で新春をお迎えになられますよう

心よりお祈り申し上げます。




久しぶり登場のケン×2でっすヽ(´▽`)ノ

いやぁ・・・・

思いっきり放置プレイしておりました(ノ▽`)


べ・・・・別にサボッてた訳じゃなぃっすよ???



ただメンドクs・・・・・・(。´・ω・)ん?




忙しかったんだからっ(ノ゚□゚)ノ




今日も車検の整備やら一般修理やらを行っておりました!

今日やった作業を一つご紹介(・∀・)アヒャ!



スズキワゴンR(MH21S)



右の後のホイールベアリングから音が・・・


不具合は右側のベアリングだけだったのですが

左側も同条件で動いているので

左側のベアリングもあまり長くは持たないだろう

という事で両側とも交換♪




プレスがあれば簡単に抜き替えはできますので

サクサクっと交換して作業終了です(o^-')b



今回は症状が出始めてスグの入庫だったので
よかったのですが、症状がひどくなると
ベアリングが飛び最悪の場合はホイールが
外れたりするケースもあるそうですよ・・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



完全に悪くなってから交換するんじゃなく
もうすぐ悪くなりそうだな?って所で交換するのが
一番ベストなんでしょうけど
なかなかそういう訳にも・・・・・ね?

定期点検や車検整備の時にちゃんと整備していれば
完全に悪くなる前に気づく事が出来るかもしれませんよ?














最近は、皆様のおかげでバタバタと忙しく

そして、楽しく仕事させて頂いております♪(*ゝω・)ノ感謝♪



本日は朝から車検整備を一台終わらせ

2台目の車検整備に取り掛かった所

早速悪い所発覚Σ(ノ∀`)ァィッタァ


ケン×2のメンテナンスノート

スズキのキャリートラック!

実は結構多いこの症状・・・・


ケン×2のメンテナンスノート

リヤのシャフトシールからのオイル漏れ・・・


まぁサクサクと交換してあげましょう(*´∀`)アハハン♪

邪魔な所をサクサクっと外し



ケン×2のメンテナンスノート



スッポーン!!



ケン×2のメンテナンスノート


真ん中のシールを交換すればOKです(*´∀`)アハハン♪

っさ、明日検査に行けるように早く仕上げて準備しよ~っと♪