年の瀬もいよいよ押し迫り、ご多忙のことと存じます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今年は多岐にわたっていろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
お蔭様で私もどうにかに新年を迎えることができそうです。
また来年も変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。
皆様お元気で新春をお迎えになられますよう
心よりお祈り申し上げます。
久しぶり登場のケン×2でっすヽ(´▽`)ノ
いやぁ・・・・
思いっきり放置プレイしておりました(ノ▽`)
べ・・・・別にサボッてた訳じゃなぃっすよ???
ただメンドクs・・・・・・(。´・ω・)ん?
忙しかったんだからっ(ノ゚□゚)ノ
今日も車検の整備やら一般修理やらを行っておりました!
今日やった作業を一つご紹介(・∀・)アヒャ!
スズキワゴンR(MH21S)
不具合は右側のベアリングだけだったのですが
左側も同条件で動いているので
左側のベアリングもあまり長くは持たないだろう
という事で両側とも交換♪
今回は症状が出始めてスグの入庫だったので
よかったのですが、症状がひどくなると
ベアリングが飛び最悪の場合はホイールが
外れたりするケースもあるそうですよ・・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
完全に悪くなってから交換するんじゃなく
もうすぐ悪くなりそうだな?って所で交換するのが
一番ベストなんでしょうけど
なかなかそういう訳にも・・・・・ね?
定期点検や車検整備の時にちゃんと整備していれば
完全に悪くなる前に気づく事が出来るかもしれませんよ?
いやぁ・・・・
思いっきり放置プレイしておりました(ノ▽`)
べ・・・・別にサボッてた訳じゃなぃっすよ???
ただメンドクs・・・・・・(。´・ω・)ん?
忙しかったんだからっ(ノ゚□゚)ノ
今日も車検の整備やら一般修理やらを行っておりました!
今日やった作業を一つご紹介(・∀・)アヒャ!
スズキワゴンR(MH21S)
不具合は右側のベアリングだけだったのですが
左側も同条件で動いているので
左側のベアリングもあまり長くは持たないだろう
という事で両側とも交換♪
プレスがあれば簡単に抜き替えはできますので
サクサクっと交換して作業終了です(o^-')b
今回は症状が出始めてスグの入庫だったので
よかったのですが、症状がひどくなると
ベアリングが飛び最悪の場合はホイールが
外れたりするケースもあるそうですよ・・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
完全に悪くなってから交換するんじゃなく
もうすぐ悪くなりそうだな?って所で交換するのが
一番ベストなんでしょうけど
なかなかそういう訳にも・・・・・ね?
定期点検や車検整備の時にちゃんと整備していれば
完全に悪くなる前に気づく事が出来るかもしれませんよ?






