ケン×2のメンテナンスノート -28ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

太りやすい?太りにくい? ブログネタ:太りやすい?太りにくい? 参加中

そりゃぁ・・もぅ・・・・・

リアルの私を知ってる方なら、見た目のままかとww

油断していると、スグ太ります(ノ▽`)

太りにくい体になりたいと思ってるんですが

そうなりません・・・・・・・・○rz


ちょっと気を抜くと、スグ体重が増加してます・・・




ハヤクニンゲンニナターーーイ
よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? ブログネタ:よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? 参加中

私は 派!


こう見えても水をよく飲んでるんですよ~
どうみえてry・・・


といっても、ここ最近なんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁ水は一日2㍑ほど飲んだ方がいいとか何とか・・・・

なので、最近は水を摂取しておりますヽ(´ー`)ノ

実は先日の健康診断で注意されたので
少し健康管理に気を使ってry・・・・



よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸?
  • お茶
  • コーヒー
  • 炭酸
  • その他

気になる投票結果は!?

本日2記事目の更新で~す((((´∀`))))ヶラヶラ

まぁ今回のはお仕事の事なんですけどね♪


ダイハツのテリオスキッド J131G 平成16年


車屋ケン×2の雑記帳-111108_120334.jpg

この車両のタイミングベルトの交換です(o^-')b

この車両はエンジンが縦に付いていて

前方からベルト関係はまる見えですヽ(´ー`)ノ

すき間も結構あるので比較的交換しやすい・・・かな???


車屋ケン×2の雑記帳-111108_120312.jpg

すでに外ベルトは外した写真(ノ▽`)

そうそう、この画像ではすでにクランクプーリーは外れていますが

このクランクプーリーのボルトを外すときなんですが・・・

インパクトが入りません( ̄▽ ̄;)

なので、どうやって外したかというと・・・

まず、ボルトに工具をセット!

工具を硬い場所にあてて固定・・・

そして、その状態でセルモーターを一瞬回してあげると・・・

あら不思議wボルトが緩みますwwww


ボルトが緩めば後はウォーターポンプのプーリーと

タイミングベルトカバーを外すと

タイミングベルトとご対面です♪



車屋ケン×2の雑記帳-111108_135420.jpg

そして、ベルトを外すときに合わせマークを合わせておきます


車屋ケン×2の雑記帳-111108_135543.jpg

カムの合わせマーク




車屋ケン×2の雑記帳-111108_135636.jpg


こちらがクランク側



合わせマークわかりますかね???

画像に記しつけとけばよかった( ̄▽ ̄;)

カムの方は、画像の真ん中あたりにポンチマークがあります

その後ろのプレートに縦に線は入ってるのが見えますかね??

そこを合わせます♪

クランク側は、こちらもプーリーにポンチマーク

プレートに突起してる場所があるのでそこと合わせます♪

新しいベルトを取り付けた画像です。

こちらの方がわかりやすいかもwww

ベルトに黄色い線が入っているので

合わせている場所が一目でわかります♪

車屋ケン×2の雑記帳-111108_141556.jpg


車屋ケン×2の雑記帳-111108_141652.jpg




後は、元通りに組み付けて終了ですヽ(´ー`)ノ