ケン×2のメンテナンスノート -23ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

最近ブログのオサボリが治らないケン×2でっす(ノ▽`)







これは計画的な罠だっ!!!


それは6年前、長女が入園する時から計画されていた・・・

なぜか、入園すると決まった時からすでに

俺を保護者会役員へ入れる事が決定されていた・・・

まぁ別に役員くらいなら、問題ないだろうと浅い考えでOKをだしたのが

それが、今後起きる事件のすべての始まりだった・・・・・・・・



役員といっても、たまの会議や保育園の行事等に参加し

サポートしていれば十分役目は果たせていた

まぁ楽ではなかったが、子供達の喜ぶ顔が見れるので

得に苦にはならなかった!

保育園の数年間の間にしか体験できない事だしね♪







そして、一番上の子供が卒園し・・・

2番目の子供が卒園・・・・

そして、一番下の子供が年長になった頃

なぜか、現在私は保護者会会長の座に座らされている・・・・



実は、私・・・あがり症なんですけど~(ノ▽`)

大勢の人の前で話すの苦手なんですけどぉ~








でも、なっちゃった物はしょうがない!!

一生懸命務めさせて頂きます!!

まぁ、こんな経験はあまり出来ないので

これも、一つの人生勉強という事で頑張ろうと思います!

なった事を悔やむんじゃなく、人の出来ない体験を出来る事を喜びましょう!!



という事で・・・・

一年間という短い間ですが

一生懸命頑張りたいと思います!!!















どぅもお久しぶりで~すヽ(´▽`)ノ

ちゃんと生きてましたよ??

ただ・・・・ただ・・・・更新するのがメンドクs・・・・・・・・(ノ▽`)





さて、今日は・・・・あんまり忙しくないので

コソコソと・・・・・


ケン×2のメンテナンスノート-120324_105245.jpg


この車両・・・廃車予定なので

使えそうな物を剥ぎ取っちゃってますww


とりあえず、タイヤがいい感じに残ってたので・・


ケン×2のメンテナンスノート-120324_105303.jpg

さすがに、こんなに溝あるのにそのまま廃車しちゃうのも

もったいなかったので、テキトーなタイヤと入れ替えちゃいました♪



後は、テキトーに使えそうな物を剥ぎ取っちゃいましょうww

最近ちょいっと腰が痛くてまともに動けません(ノ▽`)

まぁなんとか動けてはいるので、その内治るかな??

とりあえず、仕事が詰まってるので

休む訳にもいかず(ノ▽`)

気合で頑張ってますw




さて、今日は三菱のキャンターの修理依頼です♪


内容としては、クラッチを踏むと異音がするという事です・・・


ケン×2のメンテナンスノート-120222_114606.jpg




確認してみた所、クラッチを踏んでいない時は音は出ず

踏んだ時のみ音が出ているみたいです


という事は・・・・

クラッチのレリーズベアリングが怪しいですね~(ノ▽`)

まぁ何にせよ、一度ミッションを下してクラッチを点検してみないといけませんね・・・



という事で早速ww

ドーーーーン!!


ケン×2のメンテナンスノート-120221_145936.jpg


まぁこの手のミッション下すのは難しくありませんw

ただ。・・・・・重い(ノ▽`)




レリーズベアリングを確かめてみると・・・・

固着してました・・・・


なので、ベアリングが回転できずに

クラッチカバーと当たる場所が擦れて音が出ていたようです・・・


クラッチカバー↓↓↓


ケン×2のメンテナンスノート-120221_152831.jpg


新品のカバーと比べてみると一目瞭然ですね


ケン×2のメンテナンスノート-120221_152855.jpg




なので、レリーズベアリングとカバーは交換確定ですね~

まぁここまで外してるんですから・・・・

クラッチディスクも一緒に交換しちゃいましょw


ケン×2のメンテナンスノート-120221_151919.jpg




という事で・・・クラッチディスク、クラッチカバー、
レリーズベアリング、ついでに、センターのベアリングもw
一式で交換して終了です(o^-')b


ふぅ・・・この重いミッション動かすの大変でした(ノ▽`)