今だにTシャツ 短パンにタオルケットという夏の装いで寝て
朝起きる時には、子供にタオルケット奪われて
震えながら朝を迎えるという日々を送っているケン×2です(*´∀`)アハハン♪
さてさて、本日は~~~
ダイハツのムーヴ L150S
水漏れで入庫です(o^-')b
点検してみると・・・・
丁度ベルト付近からの水漏れでしたので
ウォータポンプからの水漏れだろうと思っていたのですが
ウォーターポンプ&タイミングベルトも一緒に交換して
いざラジエター液を入れてみると・・・・・・・
ポタッ
ポタッ
ポタッ
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まるでホラー映画の血が滴る映像の用に
赤いラジエター液が滴り落ちてきます・・・・○rz
直ってないじゃないっすか!?(´Д`|||) ドヨーン
もう一度、見てみるんですが・・・
やはりウォーターポンプ付近から水が垂れてきている様子・・
もう一度タイミングベルトを外し、ウォータポンプを調べてみますが
特に悪い所はなさそう・・・・
ふと見るとウォーターポンプの取り付けの部分を見ると・・・・・
何やらインマニの方にも水が入って行っている様子・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・・・・・まさかね・・・・・・・・・・
インマニ外さなきゃいけないの?????
まぁ原因を突き止める為にサクサクッ!と外してあげようじゃないの!!
おりゃ~~~!
とりゃ~~!
どっこいしょ~っ!
ウォータジャケットの
パッキンが破れてました(ノ▽`)
まぁ原因がハッキリすればサクサクッと部品交換しちゃって終了ですな(*´∀`)アハハン♪


