ケン×2のメンテナンスノート -15ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

朝寒くて、起きなきゃいけないのに

なかなか布団から出れないケン×2です(ノ▽`)





21日(日)にうちの次女が空手の団体の試合に出たんですが・・・



なんと準優勝しました~~((o(^-^)o))



ケン×2のメンテナンスノート

左に写っているのがうちの次女です♪







人数が少なくて、2チームしか出てなかったというのはここだけの話w



まぁとにかく、準優勝は準優勝wお祝いしてあげなきゃね♪


こんにちは~(*´∀`)アハハン♪

先日から口内炎が出来て口の中がヒリヒリしているケン×2です(ノ▽`)





今日の修理車両は

スズキ ラパン  HE21S  平成16年です(o^-')b


突然エアコンが効かなくなったとの事で

早速診断してみましょう(*´∀`)アハハン♪


とりあえず、作動状態にしてみます・・・・

すると、室内のA/Cランプは点灯

A/Cファンは作動します・・・・

ただし、コンプレッサーが作動していません・・・・


とりあえず、コンプレッサーへの電源が来てるのか?


ケン×2のメンテナンスノート


点検してみると、ここまで電気が流れてません・・・


実は・・・・


ケン×2のメンテナンスノート

このA/Cリレーが悪くなりやすいんです・・・・


今回も、このリレーが悪くA/C作動しなくなっていたようです♪

なので、このリレーを交換してバッチリ作動しましたヽ(´▽`)ノ


またまた台風が接近してきてますね~(ノ▽`)

明日の保育園の運動会も天気怪しい感じになってきました・・・

なんとか午前中だけでも持ってくれればいいんですが・・・・

私も今度で、保育園最後の運動会になる・・・・予定ですからね~
(あくまでも今の段階では・・・ですけどねww)

とりあえず、次の子を作る予定はないので・・・・w

なので、私も今年で保育園役員を卒業という訳ですね♪







さて、本日の車ですが・・・

ホンダ オデッセイ RA6 の車両です(o^-')b
 

ケン×2のメンテナンスノート

車検での入庫ですが、それと同時にパワーウィンドの不具合も発生しています・

今回は・・・・・

窓がまったく動きません!!!!(ノ▽`)


確認してみると、中でモーター音はしているのですが、まったく動きませんw

なので、中を開けて確認です!

内貼りを外し・・・


ケン×2のメンテナンスノート

ビニールカバーを剥いでいきますw



ケン×2のメンテナンスノート


ビニールを剥して、窓をある程度下まで下げて

ガラスを固定しているボルトを外し・・・・


↑の赤○の所のボルトを外すと

モーター&レギュレーターを取り外す事ができます♪



ケン×2のメンテナンスノート


中で思いっきりワイヤーが切れてましたΣ(ノ∀`)ァィッタァ

そして、モーター部分も破損・・・・・○rz


しょうがないので、部品交換ですね~

なんとか、熊本に在庫があったみたいですので

明日には部品が到着しそうです(o^-')b


サクサクと組み上げて、車検終わらせちゃいましょう♪






あっ!でも、明日は子供の運動会だた・・・・・・○rz

まぁ運動会は午前中で終わるのでお昼からチャチャッと

やっつけちゃいますかね~~~ヽ(´▽`)ノ