おはようございます♪
すがすがしい朝ですねヽ(´▽`)ノ
今日10月31日は実は私達夫婦の結婚記念日でして・・・
何かしようかと思いましたが・・・
仕事もバタバタで、しかも月末という事もあり
何もできずに終わりそうな予感がいっぱいなケン×2ですΣ(ノ∀`*)パチッ
さて、本日も車検整備を行っています♪
バタバタしているので早く終わる車検なら楽なんですがw
さすがに、そうも言ってられませんね・・・・
本日の車両は平成9年式
ダイハツ ムーヴ
E-L600S
この年式ぐらいになると、さすがにすんなりと整備を終わらせてくれませんw
今回はドライブシャフトブーツのやぶれがありました・・・
このブーツがやぶれていると検査に通りませんので交換です♪
まぁ車検関係なく、このブーツ破れていれば早めに交換した方がいいです・・
この中にベアリング&グリスが入っているので
破れたままの状態だと、グリスが全部飛び出してしまい
中のベアリングをダメにしてしまいます・・・・
このベアリングがダメになると、ハンドルを切った時に
ガリガリと言い出します・・・
そうなってしまうとベアリングまで交換しないといけませんので
金額的にも結構高くつきますので、破れていたら早めに交換してくださいね♪
さて、今日も一日頑張りまっしょぃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!