ケン×2のメンテナンスノート -12ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

メリークリスマースヽ(´▽`)ノ



ってかメッチャ寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





この寒い外での作業はこのさすがに辛いっす・・・・○rz


でも、やらなきゃ仕事が終わらな~ぃo(TヘTo) くぅ

という事で・・・・


ケン×2のメンテナンスノート

クリスマスイブクリスマス仕様の車・・・・

じゃなくって消防車の修理を~ヽ(´▽`)ノ


先日、ライトが着かないという連絡があり症状を見てみたんですが・・・

バッテリーがあがっています!!!Σ(・ω・ノ)ノ


とりあえず、ブースターで繋いでかけてみると

メーター内にランプが付いたまま・・・・



どうやら、発電していない模様・・・・:;:○TL:;: orz...






ヒューズ等を点検してみても切れていません・・・・



という事は・・・・・


オルタネーター(発電機)が怪しいかも???


なので、オルタネーターを取り外し

点検してみると、やはりオルタネーターがダメになってました(ノ▽`)


26日にも、訓練で使いたいという事でしたので

休日返上しての作業で一日でも早い納車を出来るようにしたいと思います(o^-')b



緊急車両ですから、緊急時に動かせないとなると大変ですしね(o^-')b
先日の転倒でダメージ受けた所を確認中なんですが・・・



カウルを止めているステーも曲がっていましたので

交換しないといけませんねー(ノ▽`)


でも、このステー・・・・・

純正で注文すると意外に高いΣ(ノ∀`)ァィッタァ


ケン×2のメンテナンスノート

まぁこの曲がっているステイも社外なんですが・・・ww

純正品だとこのステー 一個で2000円ほど・・・・・・


転倒するとかなりの確率で曲がるので

毎回買っていても大変ですね・・・・・

なので、今回は・・・・・

作りましょうwwww




早速、近くのホームセンターに行ってアルミのパイプを物色・・・・・・・

外径14mm 肉厚1mm のアルミパイプ・・・・(*´-ω・)ン?


Σ(○д○ノ)ノ 

 14mmだけなぃじゃなぃかっ(ノ゚□゚)ノ

他の所へ行っても、やはり14mmのパイプはなぃっ!!!!Σ(|||▽||| )



う~む・・・・こうなりゃネットで探します!!!

今はネットである程度の物は手に入ります(o^-')b

ネットで探してみると、ありました!!!!

外径14mm 肉厚1mm  長さ500mm アルミパイプ


早速、注文して~~~


ケン×2のメンテナンスノート


でも、部品代より送料の方が高いとかねΣ(ノ∀`)ァィッタァ

っま仕方ないっすね~Σ(ノ∀`*)パチッ

パイプが到着したんで、パイプカッターで 80mmにカット(o^-')b

そして、穴をあけて~~~~


ケン×2のメンテナンスノート


車両にセット(・∀・)アヒャ!


ケン×2のメンテナンスノート



送料&部品代合わせて1500円ほどなので

一本より安い金額でで6本できちゃいましたw



ようやく我らが車両に、オイルクーラーが取り付けされました~ヽ(´▽`)ノ


ケン×2のメンテナンスノート


油温計は注文済なので

到着次第取り付けします♪

これで、少しは熱ダレ解消するかな~??