ケン×2のメンテナンスノート -11ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはようございますヽ(´▽`)ノ

今日はあいにくの雨になりましたね・・・・




土曜日に行われた秘密の台所(ヒミツキッチン)新年会に参加してきました♪


お昼過ぎからボチボチと電車(在来線)で福岡へ向かい

丁度いい感じの時間に福岡へ到着できましたヽ(´▽`)ノ


新幹線の方が断然早いんですが・・・

ゆっくりと外の景色を眺めながら、向かうのも結構いいもんですね♪


途中で見かけた不思議な雲♪


ケン×2のメンテナンスノート


ケン×2のメンテナンスノート


飛行機雲みたいに 長~~~くなってますw





その日の夜は・・・・

色々な所から、様々な人達が集まり

かなり盛り上がってました(*´∀`)アハハン♪


結局、宴会は朝?昼?まで続き・・・

仮眠をとったのが10時過ぎてたとか・・・そうじゃなかったとか・・・・・(笑



夕方くらいまで仮眠?をし、酒も抜けた所で

ジュンヤさん ジャッ氣ーさん   と私と3人で温泉へ~(*´∀`)アハハン♪


温泉で癒され、心も身体もきれいになったので

次は腹ごしらえ♪


ケン×2のメンテナンスノート

2人のおすすめの中華のお店へ♪

名前を忘れましたが(ノ▽`)  ↑↑↑の物を頂きました(´・∀・`)




お腹も満たされ、後は帰るのみ!!!

帰りは新幹線でサクッと熊本まで戻り・・・・

在来線で三角駅まで♪



新幹線で福岡~熊本が40分ほど・・・

在来線で熊本駅~三角駅まで50分・・・・

車で三角駅~家まで30分・・・・

熊本入ってからの方が

断然移動時間が長いとかね(ノ▽`)





でも、とても楽しい二日間でしたヽ(´▽`)ノ

秘密の台所での新年会主催をされたジュンヤさん!本当にお疲れ様でした!

パートナーのハルさんも、最初から最後までお世話になりました♪

ジャッ氣ーさんも、寝床提供して頂いたり送迎して頂いたりで

色々と迷惑かけっぱなしでしたね・・・(ノ▽`)

本当にありがとうございました!


そして、秘密の台所で出会った沢山の方々、楽しい時間をありがとうございました!

また、会える日を楽しみにしております。










これからも、様々なイベントに参加し

沢山の人と出会い、そして、色々な刺激を受け

少しづつでも、自分自身のレベルアップが出来ればと思います♪




今年に入って一発目のブログ更新です(o^-')b

本当ならもっと早くに更新やった方がよかったんでしょうけど・・・・・

なにせ・・・・面倒くさがりなもんでwwww


まぁその辺は・・・・ご勘弁をww




さて、年が明けてもう11日ほど経ちますが・・・


改めまして、皆様にご挨拶を・・・・・



「昨年は格別 の御厚情を賜り

厚く御礼を申し上げます。

本年も、皆様にご満足頂けるサービスを

心がける所存でございますので

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう

お願い申し上げます。」








今年は、年という事ですが

実を言うと、私・・・・年男でございます(*´∀`)アハハン♪




まぁだからどうって事はなぃんですが・・・(ノ▽`)






本年も突っ走っていきたいと思います(o^-')b


ハッピーメリークリスマースヽ(´▽`)ノ

いい子のみんなは、ちゃんとサンタさんからプレゼント貰えたかな??

うちの子供達にもサンタさんからのプレゼントがあったみたいで・・・・

大喜びしておりました♪(*´∇`)


私へのプレゼンあるんじゃないかと

部屋中探してみましたが

何も見当たらなかったケン×2です・・・Σ(ノ∀`)ァィッタァ






この寒い中、での作業していて

をケガしても気が付かないほど

感覚が麻痺している今日この頃・・・・(笑


そんな中、今日はこの車のクラッチ交換なんぞやってますw


ケン×2のメンテナンスノート


ダイハツ ハイゼットトラック H19 TE-S201P




実際の距離はそんなに走っていないんですが・・・


クラッチが完全に滑ってます(ノ▽`)


早速、車をリフトUP


ケン×2のメンテナンスノート


上の所から外せるネジは先にしておきます


ケン×2のメンテナンスノート

後は、下側かプロペラシャフトをして~

エンジンミッションが繋がっているボルト&配線関係をして

ミッションをエイッ!と抜いちゃいます


ケン×2のメンテナンスノート








ケン×2のメンテナンスノート


クラッチディスクが摩耗してプレートまでキズが入ってました(ノ▽`)

クラッチディスク&クラッチプレート&ベアリング交換ですね~