アプリでスライドショーを作ってみた | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

今日6.6は鳥喰かや選手デビュー記念日❣️



もう3年もやってるんだびっくり


そこで!豊富な画像庫の中からスライドショーを作ってみようと5日前から準備😆



使うアプリはIN SHOTという課金すればそれはもう素晴らしい映像製作ができるスグレモノ‼️



ゆーても素人の私が使いこなすことは無いので、無料部分だけでチャレンジだ。

(*•̀ㅂ•́)و✧



まずは画像選び



デビュー戦(さいたまスーパーアリーナ)は片道3時間超かかるから行ってないんだよねぇ💧


第2戦の中島さんとの試合(後楽園ホール)も自宅で配信を見るのみ。


その後は試合をしたりしなかったり、年末は海外で仕事をしてたらしく欠場。


漁っても漁っても出てこないえーん


当時はさほど興味を持ってなく、試合に出てても画像がない😱


たまに出てきても技を喰らってるシーン


さすがに使えんやろ😓



技を掛けてるシーンは後ろ姿が多い


鳥喰さんは正面の概念がないからねぇ


(品川大会)南側で観戦しても、誰もいない北側に向かって鳥籠をしてる画像もあった。



もうやめようかしら😅



でも探してみると初勝利あたりから結構ステキな画像が見つかり、なんとか形になった✌️


次はテロップを入れる作業。


いいネタがないかと、Wikipediaを見るとどこから仕入れた情報なのかっつーのが書かれてた。



好きな食べ物は天ぷら


どこ情報だよー!(ネットサイン会から出典されとるそーです)


なんだかなぁ😵



BGMはアプリの中にあったものを拝借。



こうして悪戦苦闘しながら昨日1分35秒のスライドショー(一部動画アリ)を完成👏


完全版は𝕏で見て頂くとして、ここでは前半部分を掲載しときます。



飽きないように画像転換にアニメーションを使い、テロップも動かすものを採用。

酔わずに見やすくするため1枚の画像を2秒設定するなど細かい点の調整が難しかった💧


肝心の鳥喰さんが見てくれるかどうか。
本人はSNSやらない人だと豪語してたからね、この動画は私の自己満足で終わるだろう😁


まぁ6.6は鳥喰さんのデビュー記念日を東女ファンにアピールできたからいいかナ照れ

明日のインターネットサイン会で皆がひと言書いてくれるのを期待してます✋

では(o・・o)/