24.05.06東京女子プロレス後楽園大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会は浅草橋


外で17:15の待機列に並んでいると、見覚えのある後ろ姿が帰路に着くのを見かけた。


鳥喰さんじゃね?びっくり


覆面はしてないが、あの髪色は間違いない。


場内待機列で目撃した方の話によるとマスクにサングラスをかけていたとか。


隠すところ逆じゃないのかなぁ😅


髪を隠せば素顔では誰も気づかないよねー。

覆面レスラーの利点を活用しないなんて…ホント不思議な人だ😁

そういうところが好きなのよ❣️




  辰巳リカ&愛野ユキvsらく&原宿ぽむ



チーム三角関係が絡む試合は文章にするのが難しい。


いきなりらくぽむより先にリカさんチームの方が寝る奇襲攻撃


松井さんはゴングを鳴らさず任せますよポーズ。

すると…

OSWの旗揚げ戦のような光景が🙌


寝返りでキックアウト🤣


更に寝続けるらくぽむ。


とうとう場外に落ち…




松井さんも呆れて場外カウント取らずにコーナーに座り込んでるもんなぁ💦


結局らくぽむペースになってるじゃん🤣


毒には毒を!

流れを変えたのはリカさん

ぽむさんをセカンドロープに寝かせて窒息!

首絞めより危険じゃないかガーン


あーっよっしゃ行くぞ!エルボー後のフォールも窒息させてるんだもんなぁ💦


これで試合が正常化するのだから面白い。

ユキさんマジメに闘ってます。


らくちゃんのマクラ攻撃をかわすも膠着状態。

するとリカさん、ユキさんにビンタ!

ナゾすぎるガーン


これで気合いが入るかと思いきや、らくちゃんが1人で2人を攻略。

最近落ち着いて対処しキビキビ動いてるよねー。


マクラを出すまでは、ね。


毎度荒れ気味の試合になるとぽむさんの存在が薄くなる。

後半は野太い声で頑張ってるんだけどねー。

印象に残らない。


気づけば仕留められてるとゆー流れ。

愛と炎のフルネルソンで愛野ユキ選手の勝利


王者経験者コンビのほうが一枚上手でしたね。







  上福ゆき&荒井優希vs瑞希&角田奈穂


引退を控える奈穂さんの扱いについて賛否両論出てますが、これも東京女子の闘い方。

舞台も忙しいし、とにかく引退までにケガをされるのがいちばん怖いから仕方ない部分もあると思うよ。


結果的にいちばんオイシイのは間違いないんだからね。


連携攻撃は北沢大会で披露したお約束。

荒井ちゃん、笑いを堪えきれなくなってるじゃん😂


アジア女王の上福さんはシャープな動き。

地位は人を育てると言うが、2冠王者としての風格が出てきた。

それに目潰し以外は笑いの要素を封印してるの。

ちょいと寂しい🥲


瑞希選手のしなやかな動きはスゴいなぁ。

完璧すぎて書くことがない。

私はミミ萩原さんを見て育った世代だから瑞希選手の試合はわりと好きなのよ。

またベルト戦線に絡んで欲しいよねー。


試合は奈穂さん荒井ちゃんの一騎打ちに。


紫電改フルネルソン・バスターで切り返し


得意のサソリ固め


以前に比べてロックが深くなったから、足がスカスカにならずガッチリした形に変わったびっくり


奈穂さんがロープに逃れようとするタイミングで正面(南側)に向きを変えるあたりが、プロだよなぁ😗


奈穂さんよりエグい顔面蹴り。

そーいや奈穂さんの顔面蹴り最近見てないね。

紫電改以外は反則の頃とは違ってキレイに闘いすぎてる気がする。

満足に練習できてないのかしら🤔


最後はFinallyで荒井優希選手の勝利


次の後楽園で唐突にインターナショナル戦が組まれるかもね。



プリンセスタッグ選手権

  鈴芽&遠藤有栖vs上原わかな&HIMAWARI


タイトル挑戦が決まってからねくじぇねコンビの試合を数回見たけど、二人の温度差を感じるんだよね。


わかなさんは名実共にノシ上がろうという意気込みを感じる。恐らく芸能界で相当苦労してきたんじゃないかな。


HIMAWARIさんは舞台女優らしく観てる人を楽しませたい気持ちが見て取れる。


ガツガツ行くわかなさんと普段通りに闘うひまさん。

ザ・ファンクスみたいなチームだ🙂



声援も両チーム半々。

判官びいきの東女ファンにしては珍しい。


前半はでじもん強し‼️


ひまさんローンバトルになっちゃった


代わるわかなさんスペース・ローリングエルボーの後は捕まってしまう。

連携になるとでじもんのほうが有利。


有栖さんの勝ちパターンを見抜き、ジャックナイフで反撃。


BANANA PILLOW

「バナナぁー!」と声援していた初期のわかなファンが報われた技名だね。


代わったひまさんも大躍進!

でじもんの連携の同士討ちを誘い、ねくじぇねコンビの合体技2連発で有栖さんを追い込んだぞーびっくり



しかし相手は百戦錬磨のでじもん、ここで新しい連携を出てきたびっくり



こういう大事な場面で隠し技を確実にヒットさせるのが王者だよねー。



最後は什の掟で遠藤有栖選手の勝利



ここのところ、令和のAA砲がタッグ3試合目、ユキニキがタッグ2試合目という即席チームがいとも簡単に王者になってましたからね。

今までのタッグ屋同士のしのぎを削る防衛戦は何だったんだよーって思ってたから。


タッグ戦線はようやく正常化していくのかな。


でいじーもんきーが初防衛に成功!





試合後のわかなさんを見てるとBeeStarが初挑戦して敗れたシーンをフラッシュバックしたし、でじもんが称えるシーンはでじもんマジラビに初挑戦して敗れた時を思い出す。

良いところは受け継がれてるね。






プリンセス・オブ・プリンセス選手権

  渡辺未詩vs中島翔子


いやぁ驚きましたねー。


未詩さんへの声援が大きかったびっくり

東京女子のファンは挑戦者を応援する傾向が強いからね。

改めて彼女はみんなのチャンピオンなんだと実感したよ。



中島さんのテクニックが冴え渡る‼️

ユカさんがいない今、グラウンドテクニックで唸らせてくれるのは中島さんしかいないからね照れ


前哨戦ではなすがままだった未詩さんもチカラで強引に切り返し、場内をどよめかせたびっくり

いい流れだよ。


しかし残念ながらアクシデントは序盤で起きた。

中島さん619未詩さんの首にヒットしたのだガーン


ピタリと動きが止まる未詩さん。

実況の村田さんの声が聞こえるほど一瞬静まり返る。


鍛え抜かれた身体でケガとは無縁なイメージがあるからね。


非情に首を攻める中島さんもプロだなぁ。

打撃と関節技を絡めて優位に進める。


トペもクリーンヒット。



2発目はエプロンで捕らえてカナディアンバックブリーカードロップ。


苦しい試合でも冷静なのが未詩さんのいいところ。

リカさんと組んでから視野を広く持つようになった。


時折首を気にするシーンもあり、心配ではあるけど、徐々にパワーで巻き返し照れ


でも満を持してジャイアントスイングを狙ったのが命取りになるとはねー。


中島さんの罠だったのかなぁ。

仕掛けてきたよ。

コウモリ吊りのような状態で絡みつく。

そして、首を狙い絞める。


こういうテクニックは見てて面白い。


勢いに乗りエプロンでセントーン


これが相手を飛び越えすぎて正直失敗に終わってる。


最近飛び技でのミスが目立つのだが年齢的なものなのか、たまたま重なってるのか心配だよ🥺


野球ならミスで流れが変わることがままある。

プロレスでもあるのかなぁ。


印象に残る未詩さんの無尽蔵なスタミナを発揮する場面

誰もが雪崩式ティアドロップだと思ったら、ジャイアントスイング🌀ガーン


王者になる器の人は見る者の想像を超えてゆく。


カナディアン・バックブリーカー、パワースラムと畳み掛け仕上げのティアドロップ


中島さんスゲーよびっくり

未詩さんの必殺技を誘って、ことごとく切り返してるからね。


玄人向けのプロレス。


死力を尽くした闘いは20分超え。

そしてフィニッシュへ。

スタミナを消耗した状態でのレーザービームは効くだろうなぁ。


ティアドロップ渡辺未詩選手の勝利!


初防衛!


マイクも上手くなったよねー。

激戦の後だから説得力もあるし心にも響く。

もう少し自分のことを話してもいいような気がするが、心の底から東京女子プロレスが大好きなんだろうね😊



未詩さんの試合は誰にでも分かりやすく、豪快、爽やかで気持ちがいい。

メディアを利用すれば幅広いファンが増える可能性を秘めている。


今は客入りが少ないけど、王者として上手に育てていけば半年後には後楽園ホールが満杯になるくらいの求心力があるよ。

だからすぐに王者を交代させないでほしい。


彼女はみんなのチャンピオンなのだから。





さて次回観戦は5.18新木場大会

上福さんのアジア二冠の防衛戦がメインですね。

楽しみ。


長文読んでいただきありがとうございました❗️














今回のオマケはサイン会

久しぶりに猫はるな選手に会いました🐈‍⬛

欠場中にスリムになった印象なんだけど、どんどん可愛く変化してる。

ネイルもキラキラでキレイに塗られてるよ。

口元のピアスも変わったよーな…


1shot

〠「上目遣いは反則だわ〜。可愛いすぎるっ❣️」

🐈‍⬛「物理的に上目遣いになるの」


🤦‍♂️あ…(身長差)🙇‍♂️💦💦


頭の回転早いなぁ💦

そりゃ人気者になるよね。





渡辺未詩選手

タイトル戦を終えたばかりとは思えない元気っぷり。

これが若さなのか😅


前回の約束通りサイン会に行ったのだ。

🌷「毎月でも毎週でも毎日でも…毎日はないか。会いに来て❗️」

という、ナンバーワンキャバ嬢のように言われタジタジになる私💦


話し合いの結果、防衛戦には必ず行くことになりました。


こんなオジさんを相手してくれるんだもん。

感謝しなきゃ🙏