24.04.13東京女子プロレス北沢大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・北沢タウンホール


入場待機列でのこと。


我闘雲舞チエさんが夜の大会の宣伝の為にせっせとチラシを配ってます。


「OSW好きなんですか?」


私、OSWのパーカーを着ております。

セール品で約1000円だったので日常使用してるなど言える訳もなく


「えぇ!ご存知ですか?」

「鈴木心さんがよく着てるのを見るので」

(えっ??歌のお兄さん!?)


意外すぎる選手名が出て困惑する私。

ビミョーな空気に包まれたとさ😅


その後も一人ひとり丁寧に会話してるチエさんを見かねた帯広さん


「チエゆっくり会話してんなぁー」

「あと8分しかない!」


協力して最後尾から配る挟み撃ち作戦で無事完配。

我闘雲舞の手作り感ってホント良いね☺️




  ミサヲさん欠場


ハイパーミサヲさんのケガ名

右足関節外果骨折

ザックリ書くとくるぶしの骨折らしい。

どのくらいで復帰できるのかしら。


そして、HYPE!2の出演者も発表されました。

そこは公式をご覧になってね☝️😉






  長野じゅりあ&宮本もか&鳥喰かやvs愛野ユキ&原宿ぽむ&鈴木志乃


長野じゅりあ選手卒業記念試合その1


みんながじゅりあさんと試合をしたいらしく、まずはユキさんが手合わせ。


打撃とパワーのぶつかり合いはマッチしてて面白い。


ぽむさんは頭脳戦

感謝状攻撃?

しっかり文面が入っていたそう。


こうなるとローンバトル


チーム三角関係の沼にどっぷり浸かってしまう




ハイキックで窮地を脱すると鳥喰さんの鳥籠


体勢不十分でぽむさんの潰される。

なかなかリズムに乗れん💦


もかさんに託すしかない

いい意味で動じないのが長所なのだがユキさんの勢いが上回る。


再びじゅりあさん。

チョップと蹴りで反撃。


もかさんとの連携もばっちり。


今度こそペースを掴み大立ち回り!

志乃さんを仕留める寸前まで追い詰めた。


ここでクセモノぽむさんが動く

背後からポンポンと背中を叩きじゅりあさんの気を逸らす


そして、連携だ!

志乃さんのスリーパーまでを見てると、自力初勝利しそうな勢いびっくり


勝負はこの2人に託された。


さすがに一騎打ちになるとじゅりあさん有利。


じゅりあ乱舞、ブラジリアン・キックからの旋風脚で長野じゅりあ選手の勝利。


主役ですからね、勝って良かったヨ。







  上福ゆきvs高見汐珠


上福さんというと、上原わかな戦のように新人に厳しいイメージがある。


しかし、アプガプロレスに対しては総じて優しいのだ。

相手の個性を最大限まで引き出してから仕留める試合が多い。


そして汐珠ちゃんのように真っ直ぐな子は気に入られる可能性が高い。


序盤は弄んでたけど、汐珠ちゃんの根性がシリアス路線へシフトしていった印象。


汐珠ちゃんは思い切りが良く迷いがない。

躊躇しないから変な間が空いたりしないので試合がスムーズに進む。

笑いに逃げることもしないでしょ。


志乃さんの足りないものが全部あるんだよね。

このまま伸びれば同期3人の中で自力初勝利は早いと思う。


長身選手の相手は攻撃が難しいんだけど、上福さんは相手の高さに合わせてくれる。


だから見栄えが良くなるんだよね。

さてデビュー間もない新人にフィニッシュ・ホールドをどうするか。


凍雅さんみたいなことがあるのでフェイマサーはやらんだろう、きっと。


絞め技が無難だけど、卍固めは身長差がありすぎるし〜。

などと想像を膨らませる私🤔


で、選んだ技は高野俊二ばりの人間バズーカ(ドロップキック)‼️

顔面にも入って説得力抜群!

汐珠ちゃん吹っ飛んだぞぃガーン

上福ゆき選手の勝利


急遽シングルになったとはいえ、5分超えの健闘はスゴい。よく受け切ったなぁ。

身長差があるから猫さんのようにトリッキーな動きとスピードで撹乱できるようになったら面白くなりそう😚





  辰巳リカ&らく&七瀬千花vs桐生真弥&凍雅&キラ・サマー


真弥さん後輩と組むとすんごいノビノビしてるよね。

特に凍雅さんとの相性はとても良く感じる。


いつもはパートナーを美味しくさせるのですが、今回は対戦相手を美味しくさせた。


ターゲットは七瀬千花ちゃん

鉢合わせ攻撃を一人だけ投げられない。

リカさんチームの袋叩き。

後輩に自由にやらせる真弥さんに対して、リカさんは必要以上の攻撃をやらせる傾向にある。


性格的にらくちゃんはこういうのはあまり参加しないのも面白い😆


おやすみなさいフォールリカさん真弥さんの顔面を押さえ付けてます😂


真弥さんチームはボディスラム

今度は渕正信ばりの滞空時間の長さ。

🦊「5、6秒だろうけど、私には1分以上に感じた」

いつ落とされるか分からん状況で、ずっと足を伸ばして待つ方も怖いだろうね😱


本人に聞くまで気が付かなかったけど、千花ちゃん全員のボディスラムを喰らったんだね。

受け切ったことで自信を付けていくんですね。


この真弥さんの行為で千花ちゃんに注目がいったのだから良かったのではないかな。

キャリアが近い者同士がアツい戦いを繰り広げ、先輩たちも試合に熱が入る


試合毎に濃淡があったらくちゃんは安定感が増した。

今が一番いい時期なんじゃないかな。

ベルトを狙って欲しいなぁ照れ


凍雅さんはリング全体を使うようになった。

個人的にはリング中央でドシッと構えるのが好きなんですが、躍動感があるのはいい事ですね。


真弥さんらくちゃんの読み合いは面白い。

動きの波長が合ってるんだよね。


リカさんが出てくるといつもの真弥さんに戻るのももどかしい💦




キラさんは日本のスタイルに馴染んできたなぁと思う。

相手に合わせつつ、ここでこうするの?!っていう意外性のあることするじゃん。

見逃せないのよ( ̄▽ ̄;)


最後はリカさん

昔っからそうなんだけど、どんなに散らかった試合でも、リカさんがいれば全てをスマートにまとめてくれる。


みんなが型にハマらず自由に闘えるのはリカさんの存在が大きいと思う。

しっかり全体のポジションを見てて千花ちゃんを呼び込んで攻撃してますからね。


リカさんの凄さが伝わってるかしら😅


最後はドラゴンスリーパーで辰巳リカ選手の勝利❗️







  瑞希&角田奈穂vs大久保琉那&風城ハル


赤コーナー側は互いにパートナーがいなくなった者同士のタッグ。


入場ポーズからバラバラ。


そりゃヘアホイップでパートナーが抗議するわな😅


山下さんと組んだときと同じ扱いを受けとる💦


山下さんならボヤキつつも耐えますが奈穂さんはタッチで瑞希選手の頭を叩いてやり返す。


対角線攻撃もお約束を察する奈穂さん

目線を合わせてないしー🤣オモシロイ


今日はミサヲさん不在でお笑いでガス抜きする試合が無かったからなぁ。


奈穂さんガンバレ❗️


ということで、案の定奈穂さんばかり投げられ最後は琉那ちゃんに避けられる



逆にハルルナのチームワークにやられる展開。



ゆーてもベテラン瑞希選手はすぐに逆転するんだけど、奈穂さんからすっかり信用を失っておりタッチもご覧の有様😂



これでも試合を優位に進めるのだから手に負えない。



よくよく見てるとハルちゃんは空気を読んでおり、相手チームが落ち着いてきたところで反撃開始!


スピードとテクニックのハルちゃん



パワーの琉那ちゃん


チームとしてとてもバランスがいい。

これだけタイプが違うと受けるほうも大変かと思うよ。



見る側がハルルナを応援してるのを察してか、瑞希選手もいつもとは違い軽めの攻撃に留めてるようだ。

このドロップキックだって場外に突き抜けなかったもんね。


でもそれは琉那ちゃんに対してだけだったのね😅

ハルちゃんには序盤からキツく絞めてるわ。


選手側の目線はハルちゃんの方が期待値が高いのかな🤔


ハルちゃんも負けずに同士討ちを誘ったり


ダブルのドロップキックを先導したりして、盛り上げてる。

チームリーダーはハルちゃんなのか。

東京女子を知り尽くしてそうだもんね。



終盤ハルちゃんのプロレスセンスが光る✨

回転足折り固め瑞希選手が試すように切り返してみせると、ハルちゃん挫けずにもう一度トライ。

根性あるなぁ。そりゃ先輩も受けてくれるよ。



フィニッシュシーン

ボディプレスは余裕を持って受けてるし、ハルちゃんのダメージ具合を冷静に見て反撃をしない瑞希選手

フィッシャーマンの切り返しも手首を離さず自分の流れに持ち込み、最後のキューティースペシャルに入るときに見えた表情がね、全てを物語ってるよね。


瑞希選手の勝利。


ハルルナはチームワークを磨いたらイケそうな兆しが見えた、そんな試合でした。


この二人、将来的にシングルプレイヤーとしてもタッグ屋としても活躍しそう照れ