購入ポトレの枚数を数えてみた | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



東京女子プロレス初観戦から区切りの5年

初観戦当時の物販は、毎試合後にチェキ撮影があり、選手の前にポトレがズラリと並べられ本人の前で購入してサインを貰い、差し入れのある人はその場で渡せるフレンドリーな空間でした爆笑


チェキもポトレも1000円で、列の短くなった選手のところへ並んでポトレのついで買いなんていうのも当たり前。

ダラダラと終わらず二時間くらいやってたんじゃないかな。


また選手が話に夢中になると料金貰い忘れもしばしばあったと聞いてます。


現在の形になったのはコロナ禍になってから。

宛名を聞くのに顔を近づけないよう記入シートを導入。これが結果的に「俺の名前忘れたのかよ」という厄介者を一掃したのだから良かった部分もあるのだ。




  最初に買ったポトレ


物販でモノを買わないことで有名な私。

チェキを撮って帰るに留めていた。


2019.07.20

いつものようにチェキを撮ってお礼を言うと

「サインを入れるので寄っていって下さい」

これが、ユカさんだけでなくのどかさんにも同じフレーズを言われたのだ。


サイン会へ行く人が減っていたので、ひと言付け加えるようお達したがあったのでしょう。

愛するユカさんに言われれば寄りますよ🥰

これがの始まりだったなぁー



  自由

昔のポトレはハコさん撮影で、選手の素の表情が満載。

特に難波さんは群を抜いて面白く、それ欲しさに並ぶこともあったよ😊

たしかキューブリック監督作品が好きとか言ってたなぁ。

今もそうだけど、難波さんはトーク力もあるし1shotも女優魂を見せる。

毎日配信やってるから話題豊富で列も長いのよ😂

最後の選手よりリングアナが後に終わると気マズイから甲田氏から巻き🌀が入って「なんで難波さんだけ……」と本人も含めてみんなで不満タラタラ。

仕方ないんだけどね。



  真弥さん

真弥さんのポトレといえば、前回の両国国技館大会で計算ミスにより少なく持ち込み即完売になった経緯があるのを知ってます?

今回真弥さん注意喚起してるのは、その経験があるからだと思われる。


実は以前にはこんなことがあった

2020.01.04&01.05

01.03のイベントで思った以上に売り上げがあり、真弥さんだけポトレ不足。

印刷所が正月休みのため急遽事務所で用意した2L版サイズ?のポトレもどき。

2枚で1000円

本人は全く聞かされておらず

🀄「なにこれ?」

🀄「甲田さんに訊いてくる」

と、普段は気が小さいのに珍しく積極的に行動してたんだよね。


01.05では他の選手も品切れで

🐰「甲田さーん、いくらで売るの?」

と持ち場から大声で訊く声が数カ所から聞こえてたなぁ。



  それでは購入ポトレBEST10

5年160試合観戦で購入したポトレ総枚数655枚の中から上位10選手を発表します❣️


坂崎ユカ選手 462枚

舞海魅星選手 41枚

③鳥喰かや選手 32枚

桐生真弥選手 25枚

⑤難波小百合リングアナ 16枚

渡辺未詩選手 11枚

HIMAWARI選手 10枚

⑧猫はるな選手 8枚

   マジラビ

瑞希選手 6枚


最愛なるユカさんは行くと全種類購入してたからね。

意外だと思われますが瑞希選手は嫌な顔される前はちょこちょこ行ってました。

かやさんひまさんユカさん後のポトレが大半。

今後枚数が増えて行くでしょう😏


魅星ちゃんに関してはこんなエピソードがある!

退団前にコスチュームも髪型もリニューアルしたじゃん。

でもポトレは昔のまま。

物販の人に訊いてみると

ひらめき「今のが無くならないと新しいのにならないよ。頑張って✊」

という冗談とも本気ともつかない話😊

みんな買ってよぉと心から思ったね。


今は値上げする度リセットされるし、ビッグマッチ用にムダに高い価格のポトレが出るじゃん。

いつまでも古いのは売られなくなって良かったよね。



皆さんはどのくらい持ってますか?😁






  価格高騰について

正直な話。

今の価格じゃそんなに買えないよー😭

選手が増えてファンが減っても価格だけは上がり続けるんだろうなぁ🤔

せめてレディースシートよりポトレが高いっていうのはやめようよ。


プロ野球のビール半額デーみたいに、FC興行はポトレ半額の日とかを設けてほしい。

子供が買える値段で止めてくれないかねぇー😩

高いモノより夢を売る商売に立ち戻ることを願いますよ、ホント。



  次回は3.30

両国国技館大会直前イベント。

色紙にサインは昭和に戻った気分ですね。


ユカさんは買いたいでしょー、かやさんにひまさん、真弥さんや猫さん、未詩さんにも会いたいなぁ。

そうそうスマホ3shotも撮りたいっ!🤳✨


ってキリないじゃん🤣


不満を書くわりには

沼にどっぷり浸かってます


これからもよろしくお願いします🙏





長文読んでいただきありがとうございました!