23.11.26東京女子プロレス名古屋大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ




鈴芽さんの入場でらくちゃんのテーマ曲が流れるミス

本部席の誰かが指摘すればいいのに誰もがらくちゃんが出るもんだと思い込み待っている。


鈴芽さんもクレバー。

並の選手なら出づらい場面もらくちゃんが出てくる(前奏が終わる)タイミングで登場!

音響さんに向かって敬礼ポーズときたもんだ🫡

ミスに気づいた音響さん、すぐにテーマ曲を鈴芽さんに差し替え正常化。

鈴芽さんの機転に助けられた感じでしたね。



入場といえばインペイラーちゃん。

いつもは正面まで行って観客を睨みリングインなのだが、この日は北側に架けられてるハシゴで普通にリングイン。

日本に馴染もうと努力してるのが伝わるなぁ。






  山下実優&桐生真弥&凍雅vs辰巳リカ&渡辺未詩&HIMAWARI


HIMAWARIさんがオイシイ試合でしたね。


先発を立候補、タッグの場合は山下さんが出てくるのは周知の通り。

ビビるかと思いきややる気満々のHIMAWARIさん


怖いもの知らずなのか?

後に判明したのだが、山下さんと絡んだ経験がほとんどないのね。

なるほどそれで山下さんも最初は付き合ったのか。

普段の山下さんは新人相手にはガンガン攻めて根性を見極め、やり返してくる選手には技を受けてくれる。


今回はいつもと逆パターン。

HIMAWARIさんの素質を感じてるのかもしれない。

無限ロープワークのあとは地獄のような時間だったと思う。

背中を蹴るわグイッと絞めるわ、恐らく経験したことの無い痛みがあったのでは?

鬼気迫る表情なんだもん😱


そりゃ真弥さんもホンモノの土下座になるよね😅

白昼夢の「あー!よっしゃ行くぞ」エルボーはHIMAWARIさんに誤爆。


これだけでもツイてないのに、中盤ヤケに元気なリカさんが蹴散らすコーナーを間違え「あ、ごめん!」と言いながらHIMAWARIさんに蹴りを入れる。

未詩さん心配せずに笑ってる😂


毎回白昼夢と組むと酷い目に遭ってはいるけど敵と間違えられるとは…。


対する赤コーナー真弥さん凍雅さんの女性人気コンビが良い連携を見せる。


出てくるタイミングとか息ピッタリなのよ。

本格的に組ませたらいいチームになりそう。

真弥さんは後輩をリードする立場のほうが合ってると思うんだよね。


相手はリカさんですから攻守逆転するんだけど、スリーパーからのドラゴンスリーパーをよく耐えたよ。

で、両軍入り乱れての必殺技披露。


最後はツイスト・オブ・フェイトで辰巳リカ選手の勝利

そんで、冒頭の画像になるのです。

HIMAWARIさんが怯えてたのはリカさんが襲ってくると思ってたのかな😂

きっと山下さんより恐い人になったよ。






  乃蒼ヒカリ&角田奈穂&鈴木志乃vsマックス・ジ・インペイラー&愛野ユキ&原宿ぽむ


序列にうるさい東京女子にしては珍しく両チャンピオンがセミに出場してる。


インペイラーちゃんが新しい生贄を見つけてご満悦😆

志乃さんが怖がるもんだから益々喜ぶ。

ぽむさんはウェポンとして利用。


プリンセスタッグの前哨戦。

連携の試し斬り実験台は志乃さん


方やふりーWiFiは当事者インペイラーちゃん攻略へ果敢に挑む

動きが鈍いから得意の流れるような打撃が使えない。

片方が抑えて、相方が仕留める、そんな作戦なのかな。


試合はぽむさん志乃さんに任される

志乃さん頑張ったんですけどね、ぽむさんアームホイップやインペイラーちゃんのアシストもあってね、最後は原宿ぽむ選手が ぽむ・ど・じゃすてぃすで勝利


プリンセスタッグ前哨戦の対戦相手ではないけど、ぽむさんが勝ったという現実にインペイラーちゃんが喜んでおる


よほど勝たせたかったようだ😊
このコンビでぽむさんが自力で勝つシーンって見たこと無かったもんなぁ。

真弥さんより先にベルト巻くかもしれないね😆






  坂崎ユカ&瑞希vs荒井優希&宮本もか


復帰してからのユカさんは試合ができて楽しくてしょうがないオーラが全開でしたが、ようやく落ち着いてきましたね😊


これまでの対戦相手(後輩)は、闘えることに満足してしまい自己アピールできるチャンスを逃してしまってる。

ユカさんと交えるだけで注目されるのだからガツガツ行って欲しいところ。

正直渡辺未詩さんだけだよ、持てる技全部叩き込んで続きが観たいと思ったのは。


これまでのユカさんは全員の必殺技を逃げることなく受けている。

尚更もったいないんだよねー。


この日は最後のマジラビと謳ってるだけあって、チームワークが主となる展開。

見納めなんだけど、会場の雰囲気は荒井ちゃんもかさんを応援してる。


荒井ちゃんは攻め込んだなぁ


フルネルソンバスターも決めてたよね。


もかさん瑞希選手を相手にして奮闘

次期エース候補こそユカさんとバチバチにやって欲しかったなぁ。

個人的にですよ、やり返さなきゃ卒業出来ないって思わせるような攻撃を期待していたのですが…



ということで最後はトイストーリー4で坂崎ユカ選手の勝利



試合後のマイクは瑞希選手がユカさんへの感謝、ユカさんもそれに応えるアスリートな流れ。


対戦相手にも喋らせる優しさも。


最後はみんなで

ハンバーグ食べてはぴはぴ~❣️

で締めました。



タイトルの名古屋一本締め とは???


ま、細かいことはいっか🤣



今回も動画はInstagramに載せてます。

良かったらどうぞ。





これにて、レギュラー大会の定期観戦は終了。

まぁこのブログのキラーコンテンツであるプロレス観戦は続くし、東京女子プロレスは大好きなのでちょくちょく観に行くとは思います。


で、次回観戦は

12.06北沢タウンホール大会

坂崎ユカ卒業スペシャル

になります。


号泣してやるぅー😭



最後まで読んでいただきありがとうございました!















愛する坂崎ユカ選手

この部分を書くの、これが最後じゃね?


ガチ恋勢になってましたかね。

スマホカバーに装着したアクキー10個をじゃらりと見せたら呆れてるようでした😂


一方的に私が本気で愛した女性だから、また逢えると信じて送り出しましょう。


5年近くありがとね❣️



ではではー。