23.06.11東京女子プロレス後楽園ホール大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



今回の特典会はスマホ2shot📱


基本的には撮った写真をTwitterに載せますよねー。


アイドルヲタク推しに顔とアカウント名を認知してもらうため加工なしで堂々と載せます😼チャンスなんやで


プロレスファンは自分の顔を隠して載せるか、もしくは全く載せないかなんだ🫣


根っこは似てる世界だと思ったけど、反応が違うんだねー。


まぁ週プロにまで投稿するのは私くらいのものか😂




  中島翔子&宮本もかvs鈴芽&風城ハル



ハルちゃん抜擢されてますね。

琉那ちゃんと組むと出番が少ない傾向にあるし、チームリーダーに負担がかかるので敢えて別々にしてるのかも。


ローンバトルになるのは仕方ない


実践で少しずつ試合の組み立て方を覚えて成長していくんだろう。


今年の新人は完全に仕上げてからデビューというよりも、ある程度受け身ができたら実戦で慣らしていく方針に見えるんだよね。


何試合か観てるけど琉那ちゃんと同じ技を受けてもハルちゃんには相手は子供なんだから手加減しろ的なブーイングが起きない(これは胸張っていいですよ!)


1レスラーとして観られてるイメージがある。

センスがいいんだろうね。

物販もそこそこファンが付いてるからね、期待されているんだろうなぁ照れ


この試合で目に留まったのが鈴芽選手のスピード🐝

あの中島さんの動きを上回る速さに驚くよガーン



最近はロープ際で見せる蜘蛛絡み みたいな技。

これで観客をどよめかせたおねがい


今年のプリンセスカップも期待してますよ!


もかさんは腰を落とすようになった。

これだと相手は膝を直角に立てられないのでひっくり返せない。

脇腹にダメージを与えてそうだびっくり



中島さんハルちゃんにグラウンド教室


ヘッドロックを掛けたらどう返すか試してるみたい。

スタミナ付いたよねー。


ピンチも自力で脱出してるよ。

声が出るようになると観客に力強さが伝わるんだろうなぁ照れ


後半はもかさんのラッシュ✨




最後は羅生門(だと思う)

絶妙な位置にカメラマンがおるんやもん😓

手首のロックが見えんとよ。

ハルちゃん身体がダラリ。


宮本もか選手の勝利!





  瑞希vs辰巳リカ&渡辺未詩


ユカさん欠場で急遽ハンデ戦に。


猪木vsはぐれ国際軍団 並に面白かった👏


観てるとリカさんの試合のリードが上手かった。


最初は一人で戦う勢いで未詩さんが無理矢理タッチに行くほど。


で、何故か未詩さんが1vs2になるなんて·····笑い泣き






こっちの方がイキイキしてて楽しそう😂


実は白昼夢、連携&合体技は2回しか出てない。

瑞希選手リカさんの連携の方が多いんだよね。


そりゃ未詩さんも疑心暗鬼になりますわおねがい


こうやって瑞希選手を適度に休ませてるのだ。

(瑞希選手のコスチュームはマジラビ仕様の水色)


ユカさんの試合介入も1回のみ。

AEWに良いお手本のマネージャーがいるからね、必要最低限のポイントを押さえてる


瑞希選手もハンデ戦の闘い方を心得ていて隙あらばコーナーのパートナーを攻撃してサクッと分断


リング上では常に1vs1の状況に持ち込んでる


普通の闘い方だったら控え選手が邪魔してこんな大技出せないよ

いかにリング全体を見てるか。

まさか渦飴まで炸裂するなんて想像もつかなかったびっくり


瑞希選手の快進撃は未詩さんのジャイアントスイングで止められる


次第にリカさんとの一騎打ちに


王者同士、お互いに譲らない


ダイビングフットスタンプ

相手に大ダメージを与えつつ、呼吸を整える。


白昼夢もパートナーが必要以上に介入しないからこそ、悲壮感なく観られるのだニヤリ







瑞希選手もだいぶ粘ってました


リカさんもプライドがある!


白昼夢エタニティを使わず終盤は一騎打ちで試合を締めた❗️


ミサイルヒップで辰巳リカ選手の勝利


瑞希選手も粘りに粘って17分オーバーを一人で闘い抜いたのだから素晴らしい!体力オバケだよ。


最後はマジラビ白昼夢が一礼。

リングを降りた瑞希選手ユカさんが指切りげんまん。


4人の信頼関係と絆の深さを感じました。






次期インターナショナル王座挑戦者決定戦

  愛野ユキvs遠藤有栖


対戦カードの都合でメインに繰り上がった試合。


有栖さんの気合いがスゴく、序盤からバンバン攻める



あまりの勢い、後半ペースダウンしないかしらびっくり


ユキさんの方は隙をみてジワジワ攻める戦法



有栖さんの持ち技が少なくなってきたところにドーンと攻められるので相当キツいよ



後ろの小佐野さんの笑顔が気になりますが、最近ロープに乗ってサイドスープレックスやるんだよね。


絞めても投げても当たっても全部が重く感じるガーン


構成上ユキさんの攻めてる画像を載せてますが、間で有栖さんもいつものルーティンで攻めてるんですよ。


攻めてるんだけどホントに持ち駒がほとんど無い状態にまで追い込まれてる。


追い込まれたからこその新しい大技が出るところが有栖さんの意地を魅せたナァ


雪崩式の水車落とし!

元祖のサルマン・ハシミコフだってやってないんじゃない?


勝負どころで動きが速くなるのが有栖さんの長所


キャメルクラッチだ!びっくり


ロープに近づくと回転してリング中央まで戻す。


が!足がロープに近く逃げられてしまう😫


ここで有栖さんの持ち駒は尽きてしまう💧


もう一度水車落としを狙うもユキさんだって同じ技を2度も食らうほどお人好しではない。


切り返し最後はヴィーナスDDTで愛野ユキ選手の勝利


先に攻めさせて有栖さんの持ち技が尽きるのを待ってたのかもしれないね。


最近ずっと好調だったからね、落ち着いて対処してるし心に余裕を感じます。



一方の有栖さん

大善戦でしたが、キャメルクラッチの先が無いのが課題。


最近の風潮から言ってチャンピオンになるにはギブアップの他にフォールが取れる技も必要だと思う。

王者になってる人は切り札が二枚以上あるもんね。



これで07.08大田区総合体育館辰巳リカvs愛野ユキインターナショナル・プリンセス王座選手権試合が決定‼️


大会場は王者が移動することが多いので、ユキさん有利かも。

果たしてどんな勝負になるんだろ。







さて、動画は久しぶりに𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦に掲載しておりますよー。

良かったらどうぞ👇






次回観戦は18日の両国KFCはチケット持ってますがスルーします。

06.24神戸大会を予定。

遠征するかもですよっニヤリ




では長文読んで頂きありがとうございました🙏

















最後は愛するユカさん✨♡♡♡


彼女に何かある時は駆けつけてしまう私。


AEWでドクターストップが罹り試合に出られないんだそう。

本人に自覚症状がないのが不幸中の幸い✨


前回の遠征でもドクターストップ罹ってたから、目を付けられてたのかもしれないよ。



こういう時こそ我々が元気づけさせたいところ✊

ユカさんには笑顔が一番似合うもん。


で、色々話してたら時間が足りなくなっちまったい😩

結局こっちが癒されてしまいました照れ


本当に付き合いたいんですよ、毎回目の前で立候補してますから🖐(口説いてはいないヨ)

海外へ行っても私、ずっと待てます🐶

年齢的に死んでる可能性はありますが😅



また気持ち悪い妄想が入ってきたので、この辺で🙇‍♂️

最後まで読んでくれてありがとうございました❣️