iPhoneのカメラ | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

iPhone 12 Pro Maxで初めて東京女子プロレスの試合を撮ってみた




ロック画面から横にスライドするとカメラになるのだが、起動が遅いえーん


iPhone Xs Maxは即座に起動したので、おやすみエクスプレスは動画で撮れるくらい余裕があったのよ。


今は走り出してから撮影できるくらい遅いので、チャンスを逃す逃す😅




まぁ動画はジャイアントスイングが撮れればOK🌀



写真。


上がiPhone Xs Max

下がiPhone 12 Pro Max




明るさはそんなに差がない。


iPhone 12 Pro Maxは背景も含めてクッキリになった気がする。



あと会場のクーラーが無くなってね?(笑)


どうりで暑かったわけだ🔥

カメラと関係ないかチュー




決定的に違うのはズーム機能



ぼやけないグラサン



ケータイのカメラは強化プラスチックでカバーされてるんだっけ?


2年で劣化するから画質が落ちるらしいんだよね。


スマホは分からんけど。



今はクッキリ写ってても、時が経つほど画質が落ちるハズ?!



ちなみにiPhone Xs Maxのズームだとこんな感じでした



赤っぽく、ぼんやりしてるよね。




こんだけハッキリ撮れると、顔のアップ撮りたくなるのだよ、




ふふふ


14番のハゲラマンの服のシワまでハッキリと・・・じゃなくて荒井ちゃんのいい表情が撮れてるでしょグラサン

(なんでハゲラマンにピント合うかなぁ😭)





速い動きは、どちらも同じですね


残像現象が・・・(ブレ)



たまにキレイに撮れることもあるので、私の腕前だと運だね!!




妙にピントが木曽さんに合いやすいのも特徴(笑)



トリミングしてるから✂️載せてないけども。



なんにしても綺麗に撮れるのが楽しくて、欲が出てしまう。


両国国技館みたいな大きな箱で試したい気もする。


最上位機種にして良かったよ。

グラサン



試合そっちのけでたくさん撮ってしまいそう爆笑