21.07.24東京女子プロレス新木場大会観戦③ | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



プリンセスカップ二回戦

明日(25日)で全選手出揃います。

二回戦あたりが一番面白いね。


ケガ等不測の事態に備えてるのか、初期メン3人と瑞希選手を残しているところに石橋を叩いて渡る構成作家の性格が出てるなぁ。

新時代のヒロインを観せる場にすれば、未来も見えてくるのだがと考えるのは古いのかな😓



🔻プリンセスカップ二回戦
瑞希vs舞海魅星

会場の手拍子応援が半々に別れたねー。

魅星ちゃんなら何かしてくれそう

そんな期待感の表れかな。

そろそろ2018から上の世代相手に風穴を開けてほしいものだ。


そういう雰囲気になると瑞希選手はヒールっぽい試合にチェンジしてくる。

彼女もまたプロなのだ。


ボディスラム連発の魅星ちゃん


もう一回!
アピールすることも忘れない。

瑞希選手も調子に乗るな とばかりにSSくん踏みつける

ミラマーレ封じに出てるのかな?びっくり


さらにコーナーへ押しやりご覧の表情


余裕があるアピール
ラフを交えながらじわりじわりと攻めていく


魅星ちゃん身体が柔らかいからね、どこまで効いているかは未知数。


瑞希選手のえげつない攻撃は続く

場外戦だ

このフットスタンプ映像はInstagramの動画編には載せてないです


いつもの流れならボディプレスなのを敢えてフットスタンプで攻撃するあたり、ユカさんとのタイトル戦を思い出すよ。

こればかりは身体の柔らかさ関係ないもんね

それにしても瑞希選手伊東竜二選手みたいに淡々と痛めつけていくね。


魅星ちゃんもやられてばかりじゃない

魂のタックル
な、な、なんと5連発!

プリンセスカップに懸ける意気込みがストレートに伝わるおねがい

そういやウルティモ・ドラゴン校長
 「持ち技は少なければ少ない方が良いんだ」
なんて本に書いてたなぁ。


瑞希選手はまだ余裕。

バックドロップをかわし、ドロップキックも叩き落とす

フェイスロックでスタミナを削っていく


これを立ち上がって脱出する魅星ちゃんもスゲー!びっくり

しかも少しずつ瑞希選手の表情から余裕が無くなっていくのが分かる


効率よく攻めてるんだけど、ゾンビのように起き上がってくるのだから、攻めあぐんだ感じだ。

得意のフットスタンプだって相手が寝てないと繰り出せない。


エルボーの撃ち合いも、観客の余計な手拍子が入らないほど激しい。

そう、みんなこの試合の行く末を魅入ってるのだ。




魅星ちゃん渾身のミラマーレ!

先ずは両腕を極めてからグイッと締め上げる



見てると瑞希選手は関節が柔らかい感じがする。

他の選手だったらきっとタップしてるよ


瑞希選手もギアを上げていく

フェイスロック、低空ドロップキック


トップロープに登る


立ち上がれなかった魅星ちゃんが起き上がってる😳


返り討ちにしてボディプレス

!?



迎撃ラリアット?!

私、すでに涙ぐんでます🥲

ここまでやるんだびっくり


伝家の宝刀・ミラマーレ

完璧に極まった!

このときの私、コブシを突き上げてますからね。

タップしてくれー!!


うーん、ロープ際ショボーン


ラリアット!
勝利は目前‼️

それでも返す瑞希選手

バケモンか?Σ(°д°ノ)ノ


ドロップキック、カサドーラ、フットスタンプと畳み掛け

最後はラリアットをキャッチして
キューティースペシャル

相手の力を上手く流して投げるから効くんだよね。



うーん、悔しいえーん


この壁は厚いよ。


実質決勝戦との呼び声が挙がるほどの熱戦、昔の全日本プロレスみたいで面白かった👏🏻

瑞希選手が準々決勝進出




🔻プリンセスカップ二回戦
山下実優vs上福ゆき


セミがあんなに盛り上がると、メインは大変だよなぁ。

会場の雰囲気は出来上がってる。
この流れを落とすわけにもいかない。

さてどうする?

先ずはグラウンドで様子見

そして胸板へキツイ蹴り


脇固め


じっくり攻めるというか、詰将棋のように考えながら闘ってる。

山下さん、プロレスはクレバー。


上福さん中々反撃の糸口が見つからない。

突進したり距離を置くと蹴られるし、密接するとグラウンド地獄に捕まる

セオリー通りにやらないパミさんくらいしか、山下さんをやっつけられないんじゃなかろーか🤔



チャンスはコーナーに登ったときに訪れる


ハイキックとドロップキックで迎撃に成功

山下さん場外へ。

リセットに成功。

エプロン越しのドロップキック

上福「(リングに)上がってくるな!!」

カウント12でリングイン

慌てずにしっかり呼吸を整えてからいくあたりがチャンピオンだよ。


再び山下さんの拷問タイム

卍固めをサイドバスターで回避

エルボーの打ち合いも優勢




エルボーがダメなら張り手だ!

 
読まれてるー(´°д°`)

えっ?、えっ?
白鵬みたいな カチ上げエルボー叩き込んだぞ

蹴りを絡めつつ、仕上げにかかる。


担がれた上福さん
目潰し攻撃!
昭和の表現でいう「ガウジング」

ようやく打開できそう。

卍固め

さらにフェイマサー、水平チョップ

卍固めと一気呵成に攻める

しかし反撃もここまで。

蹴りのコンビネーション

ハイキック

抵抗する上福さん

SKULLkick☠️

相手の技を全部受け切ってから仕留める

さすがチャンピオン👏🏻


強いなぁおねがい


最後のマイクはアレだけど



山下実優選手が準々決勝進出!





いつものように動画はInstagramに掲載しております。
ぜひご覧下さい



▲バグでリンクが貼れないからTwitter経由でお願いします。



4連戦、日を追うごとに完成度が上がってる東京女子プロレス

本日(25日)は観戦なし。

31日新宿FACEも観戦なし。



次回観戦
08.14後楽園ホール大会です!

よろしくお願いしますm(__)m