蛍光灯 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

久しぶりに水槽ネタ

このブログ、プロレスだけじゃないのよ!

元々プロレス書いてなかったし(笑)



わが水槽なんですけどねぇ

照明が調子悪いのよ。

スイッチオンにしても全灯しない。

半分くらいの明るさなの。

勝手にエコロジーになってやんの😗



ずっと部分日食状態じゃ水草の血色も悪くなる


買いましたよ


24時間オート蛍光灯!!!

約1万3000円もした💸

ジョイフルでは18,000円もするので、性能が良いのだろう。


特徴はリモコンがあること

このリモコンで数々の調整ができる

☁️🌩☀️🌙モード

24時間を3時間毎に分けて光量が変わる

▲夕方6~9時は夕陽


15時間点灯してるらしく、さすがに長いなぁと思えばカスタマイズできる。この機能は嬉しい😃



取り付けも簡単


と思いきや!ウチの60センチ水槽はサイズが小さいらしく、幅が合わない


そりゃ中学生の頃から使ってる水槽、30年選手。

今の規格と合わないのは仕方ない。


でも特徴である 作業時は回転できます 機能は問題なかったのでOKじゃ



今日から使うけど、うまく馴染むかなぁ。


今までグッピーさんは12時間暗闇生活だったのが3時間だけになるからねぇ😅


コケも気になるところだけど、しばらく様子を見ようグラサン



▲21~0時は青みがかっている

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

蛍光灯の購入店はcharmの通販です✌️