ミスったーーー | こじらせ女がこじらせ終わるまで

こじらせ女がこじらせ終わるまで

頑張らなきゃいけないんじゃなくて
幸せでいなきゃいけないんだよ

あー。
なんて自分に失礼なことしてたんやろ。

人が私に対して私が嫌なことをするように、自分が仕向けてました。


私、カウンセリングやメイクの仕事をバリバリやってたとき

やる気のないお客さんが大嫌いだった。

付き合いで連れて来られただけの人、とかたまにいてさ。

連れて来た人も連れて来られた人も、私のために時間を使ってくれててありがたいことやねんけど

やる気のない人に対して真剣になれないし
真剣になれないならもうその時間自体がムダだし

そういう人ほんと来ないでほしい。って思ってた。


「付き合い」で来てくれるお客さんも時々いたけど、その人たちの目的は

私のところでお金を落とすこと

であって、サービス内容にさほど興味はない。

応援してくれる気持ちはありがたいことやけど、すごく惨めだった。


そういうムダな時間や惨めな時間をもう過ごさないために、充電期間に入ったのに。

またやっちゃってた。
やる気のない人の呼び水になるようなことを、自分自身が。


今、秋頃の再始動を目指して裏でコソコソ動いてて

サロンメニューをリニューアルするためにモニターさんを募って試行錯誤中なんですが

モニターさんの依頼の仕方が悪かった。


「協力してもらえませんか?」

っていう私の呼び掛けに対して

「協力してあげるよ」

っていう人が現れて、終わったら

「はい、協力してあげたよ」

………。

これが嫌いなのに、何やってんだ私は💔

協力してもらえてるのも
そういう人が現れてくれてるのも
本当に本当にありがたいことなんです。

でも、嫌いなんですこういうの。
嫌いなのに、間違えて自分で仕向けちゃった。

私が満足してないなら、協力してくれた人にとってもムダな時間。申し訳ない。

誰も幸せにならんじゃん。
ミスった。何やってんだ私。


私は、私が信じてる生き方を伝えることでラクなる人が絶対にたくさんいると思ってる。
(実績あります)


必要としてくれる人にだけ自分の命をたくさん使って

お互いに心から「ありがとう‼️」って思えるサービスしかやりたくない。
ってか、やらない!


「モニターさん」で「モニタリング」

っていうイレギュラーな状況だったこともあって思い切り勘違いしたけど

私のいちばん好きな形でお仕事ができるように、「ベスト」にだけ照準を合わせよう。

妥協しちゃダメだ。


私、こんな人です→🍜🍥