今年の漢字 | 生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

このブログは鬼畜ブログです。放送禁止用語が飛び交いタブーなんて糞食らえ!な毒々ヘドロな内容です。したがって私のブログをみて気分を害しても知りません。全ては自己責任で。

毎年恒例、一年の世相を表す「今年の漢字」が清水寺の貫主により発表された。



Q 今年の漢字はどんな感じ?

A はい。「税」に決まったゼイ!!

...などというやり取りがあっただろうと鬼畜的には推測しているがとにかく2014年の「今年の漢字」は「税」に決まった。

{7804E9EB-3743-473E-B684-3E59F416E890:01}
いつも思うが床に置いて書いて乾かしてから立てれば良いのに...垂れてきてるし。





今年の漢字は「税」か...。たしかに消費税が今年4月から8%になり10%への引き上げ時期を先送りすると表明して安部首相は衆議院解散に踏み切った。

実際に8%に引き上げられて私もそうだが家計を直撃して生活が苦しくなった方々も多いのではないだろうか...。
増税分給料上がらなかったし...。

まさに青色吐息といったところか...税、税、ハァハァ...。





それはさておき、一年の世相を漢字一文字で表すのは多少無理があると思うが「税」の他に「熱」「嘘」も候補にあがったという。

「熱」はエボラ出血熱やデング熱の脅威にさらされたので、「嘘」は佐村河内守、小保方晴子、野々村竜太郎などのインパクトのある嘘つきの各氏が登場したからであろう。


...いずれにせよロクな一文字じゃない。

来年はもっとマシな漢字になれば良いと願っている。





個人的に今年の一文字をあげるとすれば「変」であろうか。

私と私を取り巻く環境が大きく変わったためだ。けして私が変人だからではないぞ、念のため。



皆の衆の今年の一文字は何かな?
一年を振り返って考えてみるのも面白いかもしれない。