死後の世界 | 生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

このブログは鬼畜ブログです。放送禁止用語が飛び交いタブーなんて糞食らえ!な毒々ヘドロな内容です。したがって私のブログをみて気分を害しても知りません。全ては自己責任で。

暑さも落ち着きつつあり今さら心霊話でもないですが散々心霊話をしてきたのでふと、死後の世界ってなんだろうか?と思ってしまいました。私には特別な能力も無くましてや死んだ事が無いので死後の世界については未知数ですが故.丹波哲郎さんの語られた「死後の世界は悩みも苦しみも無い楽園」という説を信じたいですね。昔から俳優としての丹波哲郎さんのファンだったのでよく丹波さんの出演番組を見ていて幼い頃テレビで死後の世界を語られた時、そんなニュアンスだったと記憶しております。ホーキング博士は死後の世界はただの無。と仰っておられますがどちらなんでしょうかね?
まぁ・・・遅かれ早かれ私も知る事になるので考えるだけ無駄な時間となるのかもしれませんが。


つい先日札幌市の中学一年生の男子生徒が「死後の世界について知りたい」と書き残して飛び降り自殺してしまいました。イジメの有無は調査中らしいですが未来のある若者の死は残念ですしもったいないと思います。ただ死後の世界について知りたいという気持ちはわからないでもないですね。

私の肉親含め身近な人が何人か死にかけていて生き返った時「高い所から自分の肉体を見下ろしていた」
「先に死んだ人がまだ来るなと語りかけてきたので逝くのをやめた」とか「不思議な空間を歩いていたがこのままだと死ぬと思って引き返したら生き返った」など話すのを聞いているのでそれが単なる幻覚なのか死後の世界との境界線なのかはわかりませんがどちらかというと死後の世界はあるのかなぁという思いです。私は死ぬ時位は自分の意思で最期を迎えたいと昔から思っていますが死後の世界が丹波さんの仰っるような世界なら最高ですね。

ただ有望な若い人は死に急いで欲しくはないですね。



iPhoneからの投稿