ドラクエ | 生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

このブログは鬼畜ブログです。放送禁止用語が飛び交いタブーなんて糞食らえ!な毒々ヘドロな内容です。したがって私のブログをみて気分を害しても知りません。全ては自己責任で。

たまたまネットを見ていたら近日、ドラクエ最新作が発売になるみたいですね。なんと10作品目だとか!私は小学生の時ドラクエにハマってファミコンで出ているⅣまでは全てプレイしました。ドラクエとの付き合いはⅣまででしたが私のようなゲームが得意ではない人間も楽しく遊べるのでドラクエには好印象でした。実は数週間前にDSでドラクエⅣのリメイク版が出ていたので懐かしさのあまり購入しました。主人公に名前をつけられるのである放送禁止用語を入れてやろうと思いましたが「申し訳ありませんがその名は入れられません」ときたもんだ。私も意地になり考えられる全ての放送禁止用語を次々と試しましたがどれもこれもダメ。


チャージマンけんのブログ-120627_215859.jpg


唯一 う○こ と きち○いは入りました。どちらの名前でやろうか真剣に悩んだ結果、勇者きち○いが誕生したのでした。
チャージマンけんのブログ-120627_220133.jpg


ドラクエシリーズはストーリーもしっかりしていてそれ程難解でもなくちょっと頑張れば必ずクリアできるので改めて面白い作品だと思います。リメイク版は非常にグラフィックが綺麗ですね。

チャージマンけんのブログ-120627_220412.jpg


最近の最新技術を駆使したゲームも面白いんでしょうけどドラクエのような万人向けのゲームにも頑張ってほしいですね