⑤を書く前に | ケン・バタイのブログ

ケン・バタイのブログ

ジャンルにこだわらず色々書いてます。

イメージ 1
時間的なこともあってい能颪きれなかったのですが、まず画像を見て下さい。

これは公式にのってる、終了時に存在してた部曲名ですが、みなさん、わかってるとは思いますけど、できた順番だと思われます。

黄河蜀の場合は、聖龍軍、青龍偃月刀、抜山蓋世の次ぎにうちの部曲名が、ありますね。

廬山蜀の場合は、イゼルローン、中護軍、蜀漢義勇連隊、グリーンベレー、耐久速攻の5つが第2次Cβで、頑張ってた蜀の部曲かな。

自分が記憶に残ってるのは、イゼルローンでした。第2次Cβの時に河畔で、最後、中央橋にいたみんなと北に向かって突撃しようってことになって、敵陣を突破したのが一番記憶に残ってます。

その後は、別の前線から敵が戻ってくるし、城からも敵がくるし、えらい事になってましたが。

蜀漢義勇連隊に対してはうちと紛らわしかった。うちは蜀漢援護隊なので、最初の蜀漢と最後の文字の隊が同じだったから。

話がそれましたが、聖龍軍は最初から最後まで、黄河蜀に貢献できた部曲でしたね。

やはり、初代の博多さん、二代目の丹波さんが部をまとめて頑張ったからでしょうね。

聖龍軍には感謝です。共に戦えてよかったです。

それにくらべて、自分はダメだったな。新人にアドバイスして、一人前に、するって感じでやってたんですけど、人をつなぎとめるというか、それをしなかったのがまずかったのかな。

でもね、合戦、部戦が楽しくないなら、人をつなぎとめるのは難しかった、その人のリアル事情もあるし、ゲームが飽きたなら、それはそれで仕方ないし。

なんか愚痴になってきたので、とりあえず終わります。