取付したときの記事がこちら

 

 

 

 

フレーム割れた原因はコイツ

 

おそらくだけどね

 

耐荷重とか書いてるけど、それってキャリア自体の耐荷重だし

 

上下にバウンドした時のこととか考えてないっしょ

 

 

 

 

前側

 

 

 

 

後ろ側

 

 

 

トレーラーを引っ張っただけじゃこんな感じには割れないんだわ

 

上下にフレーム割れてるからね

 

 

 

さてどーすべ?

 

溶接するしかないんだな

 

 

どれやるか

 

 

と 思ったら

 

遮光面の電池切れ

 

この田舎じゃこんなボタン電池は売ってないし

 

部品商までひとっ走り

 

 

 

 

とりあえず割れてるところを溶接で引っ付けた

 

薄い すぐに穴空く 薄すぎる

 

モノコックの寂しさよ

 

 

 

 

JKラングラーのフロントバンパーリンホースの残骸利用する

 

 

 

 

切り取ってボルトを溶接してやった

 

溶接代の穴も開けた

 

どれどれ 本溶接

 

 

 

 

今度はアルコミックのガス切れと来たもんだ

 

なんかつまずく作業だな

 

 

 

 

 

本溶接

 

 

 

 

ところどころくっ付いてないのはね

 

その隙間からジンク塗料をぶち込みたいから

 

 

 

 

ジンク塗料でジャブジャブにしてやる

 

 

 

 

シーリングぬりぬり

 

 

 

 

最後にチッピング系塩害ガード塗装して

 

 

内部防錆ワックスを大量に塗布して終了

 

 

 

もうあのキャリアは使わないでね~とお願いして

 

納車完了です

 

 

 

 

これだけ切り取ってもまだ使えるとこあるんじゃね?って

 

貧乏人のオイラがほざいてるよ 笑