今まで取付したことがある車体はフレーム車
パジェロとかランクルとか・・・
モノコックはエスティマに着けたことあるような。。かすかな記憶
お初だと思う。。軽自動車に
ホンダ N-VAN JJ2(4WD) ターボ スタイルFUN
リアバンパーセンターを外してスペアタイヤとハンガーを取り外し
まずこっからミスあり
スペアタイヤレスになってしまうという・・・
そんなの聞いてませんよ~ (~_~;)
後戻りはできない
塩害ガードを先に済ませる
取付はこのブラケットとボルト4本だけ
画像で見えるかな? 釣り糸
このままフレームに入れ込むことはできないので
バラバラでフレーム丸穴にぶち込んで、釣り糸引っ張ってセットしろ!と・・・
まぐれみたいな確率で取付かよ~ (~_~;)
ですが、慣れというのは恐ろしいもので、3,4本目はすんなりと取付オッケー 笑
怖いのでネジロック! 気持ちオーバートルク 爆
残るは配線
割り込み配線って嫌い
皆さんどーされてますか?
オイラは配線ストリッパーで被膜カットし両端に寄せて→撚り線の真ん中に穴開けて
割り込み配線差し込み→最終ハンダ固定
これしか知らない
できれば熱収縮チューブを使いたいところなんだけどね
右テールからウィンカーとテールを
左テールからウィンカーとブレーキとバックを
絶縁テープとtesaテープで養生
純正ハーネスと見間違うほど 笑
トレーラーカプラー部の差し込み配線はハンダで固めてからが吉
完成まじか
この車体は4WDなので取付できるヒッチメンバーが限られてます
今回はグローバルタイト製
他所の2WD用よりちょいお高めだと思います
バンパーセンター取り外したままの直付けとかも他所ではあるようですけど
お客さんの好みでこちらのヒッチメンバーにたどり着きました
錆止めをじゃぶじゃぶ塗って
完成
引っ張られるトレーラーは2月ごろ入庫予定
高さはその時考えるしかないべね