ブログ訪問ありがとうございます😊



30歳男です👨

子供たち(息子7歳、娘4歳)と妻と

4人で暮らしています


家族とのなんやかんやを

ブログで発信😆



毎朝6時に更新してます❗

よかったら見ていってください✨




最近子供たちと妻がハマっているのが

バター作り🧈




生クリームをビンに入れて振り振りすると

バターになるんだとか😆



私が旅行に行っている時にやってみたら
すごく美味しかったらしくて、
私にも是非食べてもらいたいとのこと

へえ、それは楽しみ💡



それでは皆で代わり番こにレッツ振り振り❗



ビンに生クリームを入れて振り振りしまーす




少し固まってきたけど、まだまだだそうです。結構ハード…



子供たちも私も疲れてしまい、結局最後は妻がやってくれました…(笑)。
溜まってる水分を捨てて、塩を入れます。塩を入れるとまた水分が出てくるので、またその水分を捨てます。
子供たちは前回その水分を飲んでたらしい(笑)。牛乳の味がするそうです😑



完全にバターだ!すごい✨美味しそうです😊



ホットケーキに乗せて、いただきまーす😆







めっちゃ美味しかった✨

銀座にノアカフェっていうワッフルが美味しいお店が
あるんですが、
そこのワッフルの上に乗ってるバターと同じ味がした😆(個人の意見です)



ちなみに日持ちしないので、
早めに食べないといけないみたいです💡

我が家では、
最後は皆してバターの塊を口に入れてました(笑)


皆さんもよかったら作ってみてはいかがでしょうか❓❓

最後まで読んでいただきありがとうございました😊