2024節分 | 健気男子Dちゃん

健気男子Dちゃん

「健気男子」は、元祖「わんこ系男子」だっ!!
~~ ガツンと京都に住んでみた。 ~~

最近仕事が忙しいボク。

 

福豆&鬼のお面の購入も、

節分当日になってしまった我が家です。

 

福豆のみ何とかゲットした我が家。

※本日行ったスーパーにお面はもう置いていませんでした(/_;)

 

手先の器用な我が家ののっぽさんが、

カレンダーの裏紙を使って、

3分くらいで手作りお面を

作ってくれました。

 

妻「Dちゃんの顔のサイズに合うかな・・・

  目の位置、大丈夫かしら(笑)」

 

ボク「大丈夫そう」(#^.^#)

 

お面の上から眼鏡をかけて、

いざ出陣!!

 

鬼が豆まきするっておかしくない??

 

お面をはずして、

鬼は外♪ 福は内♪

 

ボク「Kちゃん、玄関側もやるよ!!」

妻「はい」

 

そ~りゃっ!!

 

各地の弟子たちの様子はどうかしら・・・

 

参考:

 

京都・伏見の地で、春を迎えるために、

今年も元気に豆まきをおこなったDおじさん(44歳)なのです・・・。