妻が昨年ふるさと納税をした

佐賀県上峰町から、

返礼品が届きましたぁ~\(^o^)/\(^o^)/

 

さがみのり新米20kg(5kg×4)です♪

寄附金額:12,000円

 

ボクの自宅の米びつの中のお米が、少なくなってきたので、

妻にいつ届くか確認したボク。

 

妻「たしか、1月中やったと思うけど・・・」

 

ボク「本部長、ちゃんと確認してくれっ!!」

妻「了解」

 

妻が寄附履歴を調べたところ、

確かに「1月中の発送」、との記載。

 

調査中、気になるニュース記事のウェブサイトを発見した

我が家のふるさと納税対策本部長です。

 

 

 

 

妻「むむっ?!

  楽天ふるさと納税のサイトも閉鎖になってる!!」

 

「期日に届かない」、「美味しくない」という口コミもあり、

不安が募る我が家。

※もちろん「ちゃんと届いた」「美味しいお米」との口コミもあり。

 

きちんと1月中に届くのか、また美味しいお米が届くのか、

ドキドキしながら待っていた我が家です。

 

妻「美味しいかどうか、炊いてみて!!」

ボク「了解!」

 

宇都宮からの指令を受けて

米を研ぐ男、Dちゃん。

 

ボク「今のところ問題なし!!」

妻「割れ米とかじゃない??」

ボク「大丈夫!」

 

ボク「かまどさんで、3合炊きますよ!!」

 

参考:飯炊き男Dちゃんの自慢の炊飯器(電気式土鍋)

 

 

 

 

ボク「炊~けた」

 

 

ボク「どれどれ・・・いただきま~す!!」(^^♪

 

ボクから「普通においしい新米です(^u^)」、との

報告を受け、胸をなでおろす

我が家のふるさと納税対策本部長なのです。