DIY発動〜 | 二足のわらじ生活

二足のわらじ生活

農業と会社員の二刀流~
年中スポーツやアウトドアで、忙しくも楽しく?!やってます。

黄金週間後半戦突入〜

今日は苗の管理、朝飯後から材料を調達しDIYしました~


今年から半分プール育苗に変更し、良ければ来年から全面切り替えしようと思ってる。


せっかくハウス内の水平を取ったので、搬入搬出で軽トラを中に入れるのははばかれので、トロッコを用意して並べた。今度搬出のためにトロッコに載せる「苗載せ台」を買おうと思ったら今季品切れでもう作成しないとのことガーン


電ノコで寸法に合わせて3種類の長さに切断。後はビス止めで組み立て〜

こんな感じ〜既製品(アルミ)より枚数載るし、簡単な設計図作ってたので、部材調達から完成まで3時間位。費用は1/8(手間含まず笑)だったので、ある意味品切れで良かったかも爆笑

まあ使ってみてだけど、自分なりにいい感じに出来たなと自画自賛口笛