こんにちは
常識ってどう思いますか?
常識ってなんだろう、そんな事考えたことありますか?
常識を見直したことありますか?
常識とは・・・
「18歳までにすり込まれた偏見のコレクションに過ぎない!」
アインシュタインの言葉です。
あなたの「主観・価値観・固定概念」なんですね^^
私は、常識は生き物だと思っています。
今まで、自分が常識だと思っていた事が、
ある日突然もう、常識ではなかった!
進化していると気づいたんです!
自分の知っている情報が、常識だと思っていた自分が恥ずかしかったです。
私は反省しました。
何故、古い情報がいつまでも常識だと思っていたのか!
それは固定概念があったからなんです。
自分の考え方に凝り固まっていただけなんです!!
ただそれだけ!
今、色々な情報が飛び交っているので、何が本物なのか、何が偽物なのか見極めなければいけない社会になっています。
あなたの持っている常識「主観・価値観・固定概念」を一度手放してください
頭を柔軟にして、常に色々な情報にアンテナを張り、
本物の情報を取得して、自分の常識へとスイッチして対応していかなければいけない時代になっているんです。
なんとなくでもいいんですが、私の伝えたいことが伝わっているかな?
常識というものは常に進化しているんですよ^^
例えば
あなたが、人とコミュニケーションを取るにしても、
相手の常識に合わせて同調してあげるだけで、より良いコミュニケーションが取れるようになるんです。
ビジネスにしても同じです。
あなたの常識が古ければ相手と温度差が生まれ、いい結果が出るはずが無いんです。
もう一度言います。
「あなたも一度勇気をもって常識を手放して見てください。」
(注意)
ここでは本当に常識「主観・価値観・固定概念」を捨てると言ったことではありません。
常に新しい常識をあなたの中にインストールして必要なものだけを残し、不必要な物は削除して下さい。
常識を塗り替えていくということです。
本物の常識の波に取り残されないようにしてくださいね~
最後まで読んで頂きありがとうございます。
常識ってどう思いますか?
常識ってなんだろう、そんな事考えたことありますか?
常識を見直したことありますか?
常識とは・・・
「18歳までにすり込まれた偏見のコレクションに過ぎない!」
アインシュタインの言葉です。
あなたの「主観・価値観・固定概念」なんですね^^
私は、常識は生き物だと思っています。
今まで、自分が常識だと思っていた事が、
ある日突然もう、常識ではなかった!
進化していると気づいたんです!
自分の知っている情報が、常識だと思っていた自分が恥ずかしかったです。
私は反省しました。
何故、古い情報がいつまでも常識だと思っていたのか!
それは固定概念があったからなんです。
自分の考え方に凝り固まっていただけなんです!!
ただそれだけ!
今、色々な情報が飛び交っているので、何が本物なのか、何が偽物なのか見極めなければいけない社会になっています。
あなたの持っている常識「主観・価値観・固定概念」を一度手放してください
頭を柔軟にして、常に色々な情報にアンテナを張り、
本物の情報を取得して、自分の常識へとスイッチして対応していかなければいけない時代になっているんです。
なんとなくでもいいんですが、私の伝えたいことが伝わっているかな?
常識というものは常に進化しているんですよ^^
例えば
あなたが、人とコミュニケーションを取るにしても、
相手の常識に合わせて同調してあげるだけで、より良いコミュニケーションが取れるようになるんです。
ビジネスにしても同じです。
あなたの常識が古ければ相手と温度差が生まれ、いい結果が出るはずが無いんです。
もう一度言います。
「あなたも一度勇気をもって常識を手放して見てください。」
(注意)
ここでは本当に常識「主観・価値観・固定概念」を捨てると言ったことではありません。
常に新しい常識をあなたの中にインストールして必要なものだけを残し、不必要な物は削除して下さい。
常識を塗り替えていくということです。
本物の常識の波に取り残されないようにしてくださいね~
最後まで読んで頂きありがとうございます。