こんにちは。

[目標、ありますか?]ニコニコ

私はあります!

今年、家族で10月にビジネスクラスでHwaiiに行くことです。
他にもっといっぱいありますが、今このことを考えると一番テンションが上ります。

理由は、
自分が子供の頃、海外旅行になんか行ったことなかったから子供にはいろいろ経験させてやりたい!
旅行に行くことで、子供に刺激を与え、何か将来の目標を持ってもらえたらなと思っているのが理由です。



あなたはどんな目標をもっていますかはてなマーク

お金に困らない、幸せな生活を送ることですか?
フェラーリやランボルギーニのオーナーになることですか?
マイホームを持つことですか?
海外旅行に行くことですか?
起業することですか?
お金で繋がっていない仲間を作ることですか?


あなたは目標をもって生きてますか?
自分に問いかけてますか?はてなマーク


一度、何も音のしないところで紙と鉛筆だけを用意して自分に問いかけながら行きたいとこ、欲しいもの、叶えたいこと、思うがままに書き出してみてください。

誰かに見せるものでもないので、恥ずかしがらずに思うがまま書いて下さい。
目標がない方も、欲しい物などを書き出してみてください。

なんでもいいんです。

彼氏彼女を作る。
ROLEXを買う。
一千万円貯金する。
ボランティアを始める。
資格を取る。


本当になんでもいいから書き出してほしい!

何故なら、欲がない人や行動出来ない人には共通点があるんです!

それは「セルフコミュニケーションができていない!!」
と言うことなんです。

セルフコミュニケーションとはなんなのか!

何か問題や出来事が起こった時に自分の心の中で自分の声が聞こえて来るんですけど、分かりますか?

例えば
告白をしてフラれた時、「最悪だー死にてー!こんなに好きなのにどうして分かってくれないんだろう」
みたいな事が、心の中で独り言のように浮かんでくるのがセルフコミュニケーションなんです。

これを意図的に自問自答して本当のあなたの心の声に気づいてもらいたいんです

やり方は簡単で、目標が「起業したい」だったら!
Q何故起業したい?
Aお金持ちになって自由な時間が欲しい、

Q何故お金持ちになって自由な時間が欲しい?
A好きな時に旅行などに行ったり好きな事をしたいから!

Q何故、旅行に行きたい?
A初めて見るものなどにワクワクするから!

何故・・・
この何故が大事なんです。にひひ

この方法を使って自分に自答自問していき、掘り下げて掘り下げて
本当に自分が求めている物を見てけて欲しいんです。

もし、答えが出ればその自分の目標に向かってよりいっそう意味をもって走り始められるはず!

せっかくの人生なんですから、なんとなくの目標より、
理由が明確になった目標のほうが、よくないですか?

真の目標が出来ると、その目標しか見ていないので、
今まで障害だと思って悩んでいたことなどが、ちっぽけに思えたりして
悩みの種も減るかも知れませんよ!

一度試してみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。