こんにちは
>あなたは・・・
時間のイニシアチブを取っていますか?
待ち合わせ時間によく遅れていませんか?
時間ギリギリに到着していませんか?
時間に余裕をもって行動していますか?
余裕をもった行動計画を立てていますか?
これは本当に大切なことで、もし自分の時間管理ができていない人は
時間に管理されるのではなく、時間を管理する側になることをオススメします。
何故、時間を管理する側にならないといけないのか!
それは管理する側に回った方が時間のイニシアチブが取れる。
イニシアチブを取ることによって、時間を有効活用出来るようになります。
例えば、
約束の時間の10分、15分前に着いておくことなどでもいいんです。
簡単だと思いませんか?
少し早く行くだけでいいんですから!
簡単でしょう?
もし、あなたがイニシアチブを握ったとしたら、
見慣れた風景で普段なら見逃しているものなどが発見できたり、
ふとした瞬間に何か良いアイデアが浮かんだりすると思いますよ!
発見したモノなどをFacebookなどで情報をシェアして「いいね」をもらったりしてもいいと思いますよ!
時間を有効活用出来ますね^^
逆に時間ギリギリに到着したりしている人の特徴は、いつも時間に追われて、
慌ただしくしたりしているので、余裕がなく落着きがありません。
一緒にいて忙しないですよね!
(私はこのような人とは、付き合って行きたくないです!)
ひどい人なんかはいつも時間に追われ、慌てているので、
忘れ物が多い、準備がちゃんと出来ていないなどの特徴があります。
本当にウソのように「忙しい」「時間がない」など口癖のように言っているのが特徴です。
それに、ほとんどの人が「なんで早く行かないといけないの?」
時間持て余すだけだし、待つのが嫌い!朝は時間がない!
など、何かと理由を付けたがるんです。
このような人達はいつになっても時間活用をすることが出来ません。
悲しいですよね!
時間の主導権を握っている人は自己管理がちゃんと出来きているので、
人生右肩上がりの人達が多いです。
あなたの周りに居る「友人・会社の上司・同僚・得意先」の方達の
あなたを見る目が変わります。
これ確実!
実際、自分でも言うのもなんなんですが、私は私の回りにいる友人・上司・同僚・得意先などから信頼されています。
あなたに与えられた人生の時間のイニシアチブを損得感情抜きで、握り続けることで!
確実に時間管理出来てる人と出来てない人で「人生に差が産まれてくるんですよ!」
本当か?って思ったあなた・・・
気づいた時に生まれてしまっている差は、埋める事は出来ませんよ!
「形ないものの積み重ねがあなたの価値を上げるんです!」
自分の価値を上げるか下げるかは、あなたの人生なのであなたにお任せいたします。
今日も最後まで、読んで頂きありがとうございます。
>あなたは・・・
時間のイニシアチブを取っていますか?
待ち合わせ時間によく遅れていませんか?
時間ギリギリに到着していませんか?
時間に余裕をもって行動していますか?
余裕をもった行動計画を立てていますか?
これは本当に大切なことで、もし自分の時間管理ができていない人は
時間に管理されるのではなく、時間を管理する側になることをオススメします。
何故、時間を管理する側にならないといけないのか!
それは管理する側に回った方が時間のイニシアチブが取れる。
イニシアチブを取ることによって、時間を有効活用出来るようになります。
例えば、
約束の時間の10分、15分前に着いておくことなどでもいいんです。

簡単だと思いませんか?

少し早く行くだけでいいんですから!
簡単でしょう?
もし、あなたがイニシアチブを握ったとしたら、
見慣れた風景で普段なら見逃しているものなどが発見できたり、
ふとした瞬間に何か良いアイデアが浮かんだりすると思いますよ!
発見したモノなどをFacebookなどで情報をシェアして「いいね」をもらったりしてもいいと思いますよ!
時間を有効活用出来ますね^^
逆に時間ギリギリに到着したりしている人の特徴は、いつも時間に追われて、
慌ただしくしたりしているので、余裕がなく落着きがありません。
一緒にいて忙しないですよね!
(私はこのような人とは、付き合って行きたくないです!)

ひどい人なんかはいつも時間に追われ、慌てているので、
忘れ物が多い、準備がちゃんと出来ていないなどの特徴があります。
本当にウソのように「忙しい」「時間がない」など口癖のように言っているのが特徴です。
それに、ほとんどの人が「なんで早く行かないといけないの?」
時間持て余すだけだし、待つのが嫌い!朝は時間がない!
など、何かと理由を付けたがるんです。
このような人達はいつになっても時間活用をすることが出来ません。
悲しいですよね!
時間の主導権を握っている人は自己管理がちゃんと出来きているので、
人生右肩上がりの人達が多いです。
あなたの周りに居る「友人・会社の上司・同僚・得意先」の方達の
あなたを見る目が変わります。

これ確実!
実際、自分でも言うのもなんなんですが、私は私の回りにいる友人・上司・同僚・得意先などから信頼されています。
あなたに与えられた人生の時間のイニシアチブを損得感情抜きで、握り続けることで!
確実に時間管理出来てる人と出来てない人で「人生に差が産まれてくるんですよ!」
本当か?って思ったあなた・・・
気づいた時に生まれてしまっている差は、埋める事は出来ませんよ!
「形ないものの積み重ねがあなたの価値を上げるんです!」
自分の価値を上げるか下げるかは、あなたの人生なのであなたにお任せいたします。
今日も最後まで、読んで頂きありがとうございます。