こんにちは。
昨日は節分でしたね~巻き寿司は食べましたか?
私は嫌と言うぐらい食べてやりました。ヘ(゚∀゚*)ノ
当分、巻き寿司は入りませんね
全然関係のない話なのですが、最近この言葉が頭から離れないので、書いてみます。
坂本龍馬の一言
「正解の道は一つではない、百も千も万もある」
深いですね!
これを見た時はそうだよな~って思いました。
この言葉を私はこういう風に解釈をしています。
「人生は正解を求めて進むのではなく、自分の選んだ道に勇気と自信を持ち
自分を信じて進むことで、その道が正解だったと後で結果として現れる。」
あなたはどう感じましたか?
ということで、今日は・・・
①「自分だけにベストを尽くすのか」
②「自分がとれるベストを尽くすのか」
あなたならどちらを選びますか?
正解はないので、どちらを選んでもいいと思います。
もし、あなたが①を選択したのならあなたに何が残ると思いますか?
自分にしかスポットライトが当たっていないので、自己中心的に思います。
目の前にある利益を追いかけているようにしか見えないし、
自分の事しか考えていませんよね!
逆に対照的なのが②です。
これは自分の利益は考えずに他人の利益を考えて行動しています。
このような行動はなかなか出来ないのですが、
もし、②番の行動をとった場合何が残ると思いますか?
>目の前にあるその時だけの利益よりもっともっと大きなモノが残るんですよね~。
目の前の利益よりもっと価値のある「信頼関係」や他人に対してベストを尽くした事によって「恩人」になったりするので、自分が困っている時に助けてくれる仲間が出来たりします。
結果、後で自分がとれるベストを尽くすことで、自分にとってのベストだったということに気づくんですよ!^^
時と場合によると思いますが、基本的に「自分がとれるベストを尽くす」
を選択し行動するようにしています。^^
お金じゃ変えないし!
仲間がいるから自分も生かされていると気づいたし、一人だと寂しいですもんね
また、次回!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
昨日は節分でしたね~巻き寿司は食べましたか?

私は嫌と言うぐらい食べてやりました。ヘ(゚∀゚*)ノ
当分、巻き寿司は入りませんね

全然関係のない話なのですが、最近この言葉が頭から離れないので、書いてみます。
坂本龍馬の一言
「正解の道は一つではない、百も千も万もある」
深いですね!
これを見た時はそうだよな~って思いました。
この言葉を私はこういう風に解釈をしています。
「人生は正解を求めて進むのではなく、自分の選んだ道に勇気と自信を持ち
自分を信じて進むことで、その道が正解だったと後で結果として現れる。」
あなたはどう感じましたか?
ということで、今日は・・・
①「自分だけにベストを尽くすのか」
②「自分がとれるベストを尽くすのか」
あなたならどちらを選びますか?
正解はないので、どちらを選んでもいいと思います。
もし、あなたが①を選択したのならあなたに何が残ると思いますか?
自分にしかスポットライトが当たっていないので、自己中心的に思います。
目の前にある利益を追いかけているようにしか見えないし、
自分の事しか考えていませんよね!
逆に対照的なのが②です。
これは自分の利益は考えずに他人の利益を考えて行動しています。
このような行動はなかなか出来ないのですが、
もし、②番の行動をとった場合何が残ると思いますか?
>目の前にあるその時だけの利益よりもっともっと大きなモノが残るんですよね~。
目の前の利益よりもっと価値のある「信頼関係」や他人に対してベストを尽くした事によって「恩人」になったりするので、自分が困っている時に助けてくれる仲間が出来たりします。
結果、後で自分がとれるベストを尽くすことで、自分にとってのベストだったということに気づくんですよ!^^
時と場合によると思いますが、基本的に「自分がとれるベストを尽くす」
を選択し行動するようにしています。^^
お金じゃ変えないし!
仲間がいるから自分も生かされていると気づいたし、一人だと寂しいですもんね

また、次回!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。