琵琶湖のオオワシ6/8 | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

先日から冬に逆戻りのように寒くなった京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

先週のあったかくなり出したころに

北帰するだろうな~と、思っていた

琵琶湖のオオワシさんヒヨコ

 

まだいてくれるので、今期最後になるだろうと、

昨日、急遽出会いに行ってきました車DASH!

 

現地到着は10時時計

 

のんびりしていて北帰してしまったあとでは

悲しいので、いつものコンビニにも寄らず

お昼抜きの覚悟で、いつもより10分ほど

早く到着出来ましたニコ

 

トンネルを抜け、湖岸に出ると

CMさんたちのレンズの向きがバラバラえー?

 

もしかして帰っちゃった?

 

とも考えたのですが、帰り支度をしている

CMさんがいないので

もしかして狩りに出てるの?

 

で、湖岸を走ります車DASH!

 

すると、センター前に大勢のCMさんが

沖にレンズを向けてますカメラ

 

夢日記さんに状況を確認すると

浮き礁でお食事との事ナイフとフォーク

 

すぐに北帰することはなさそうなので、

ブロックポイントで帰りを待つことにニコ

 

そして、夢日記さんが飛んだら電話したるわ

との心強いお言葉音譜

 

機材をセットし、強風に耐え

待つこと数分時計

 

夢日記さんからの電話スマホ

そこからやったら南側や~との連絡

 

ふと見上げた南側の空に

こちらに向かって飛んでくる

オオワシさんヒヨコDASH!

 

コンビニに寄ってたらアウトでしたあせる

頭上で旋回してくれます

贅沢に頭上過ぎて

ファインダーで追うのに精いっぱいですあせる

この後北からの強風に流されるように

旧塒へと帰っていきましたヒヨコDASH!

 

その後も強風の中、しばらく待ちますが

お昼を回り、仕事の電話が入ったので

お終いにすることにぼけー

 

一応今シーズン最後になりそうなので

麓へご挨拶にパー

 

また秋においでよ~

 

と、今シーズンのオオワシも

最後となりそうですぐすん

 

帰り道、おまけのレンジャクをカメラ

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました