梅雨に猛暑の日曜日は林と盥で涼んだよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

 こんにちは

 

  日曜日も晴れて強い陽射しが注いで、猛暑日並みの暑さになったニコル地方。
  朝は雑木林を散歩してご飯食べてから、午後はドッグランに行く予定でしたが、嫁さんを駅まで送って用事を済ませた後は家でのんびりして、夕方からは庭の盥で水遊びをしました。

・・・・ペナントレース後半戦のジャイアンツとタイガースの伝統の一戦の第3戦は序盤にツーランで先制された後にも同点に追い付くと勝ち越される展開の打撃戦となりましたが、5回にツーランを含む3点差に突き放されて迎えた9回に打線が繋がり坂本選手の1500本安打で同点にするもサヨナラ負けしました。ほんとうに両チームともにピッチャーの四球から得点に繋がるパターンが多くて打撃戦で競り負けましたね。

  それと、タイムリーを放った直後の陽選手に立岡選手が代打されたのは体調不良や連戦の温存なのか分かりませんが、最後の打球は陽選手の守備だったらと期待して考えてしまいます。でも、勝てる試合なら9回に勝ち越してますよね(-_-;)

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆晴れて朝から陽射しが強く、あまり風もないので暑かったです(-_-;)

☆日向は暑いのでショートカットして、大きい雑木林に向かいましたよ

〜(^^♪・・・・家の前から小さい林を近道すると5分くらいで行けるんです〜♪

☆雑木林の見通しの良い林道では、ノーリードで遊びながら歩きます〜(^^♪・・・・甘えん坊なのと隠れた前歴があるので、離れたり立ち止まるとこちらを見て確認するんですよね(笑)

☆雑木林をのんびり歩いて、チッチ&うんPしてスッキリですね〜(^^♪

☆スッキリして「オスワリ」「マテ」して、離れてから「コイ」でおやつタイムですよ〜(^^♪

☆帰りの林道もブラブラ歩いて、通りにあるバス停のベンチで休憩です〜(^^♪・・・・平日の通勤帯だけで、土日は循環バスが運転してませんm(__)m

 

○庭に日陰が出来たら、大好きな〔盥〕で水遊び〜♪

☆部屋から盥に水を溜めてるの見て、既に興奮状態でしたよ〜(^^♪

・・・・入るのを「マテ」してると「PULLER」を咥えて盥を見つめてます(笑)

☆大好きな「ジェット噴射」の水流を換えて、水浴びとキャッチして遊びます〜(^^♪

☆「ジェット噴射」を細かく連射してたら、シャワーヘッドに飛び付いてきました(笑)

☆盥で軽くシャンプーしてブラッシングしたら、夜までお休みモードですね〜(^^♪

 

○ニコルの「ジェット噴射」の水遊び(動画)~♪

☆最後の方に興奮してる時で、仕上げの強力噴射してます(笑)

 

○いつもの住宅地と雑木林の夜散歩に出発〜♪

☆夜になってもあまり気温が下がらず、風もないので暑かったですね〜(^^♪

☆住宅地と雑木林沿いをブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪・・・・湿度が少し低いので、歩いて汗をかいても少し楽でした。それと、今晩も月がきれいに見えましたよ〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、遊んだらお休みモードでした〜(^^♪

・・・・今晩はユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」と「馬肉50g」に「おから(小さじ1)」で、朝は遊びに行く予定で「フード100g(250cc)」と「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」にして、朝晩ともに「煮干し」のトッピングです。そして、朝を少なくした分が普段の平日よりも少なめですかね。。。

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  日曜日も晴れて気温が上がり、この週末の関東地方は猛暑日並みの暑さが続きました。そして、ニコルは雑木林を朝散歩した後はのんびりとして、夕方からは盥で水遊びと夜はいつもの散歩に行きました。

  それと、今週も蒸し暑くて不安定な天候が続くみたいですので、みなさんも急な暑さや熱中症などで体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

 

  今日もニコルは水遊びといつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m。
  

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、成長して先月27日に2歳になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヵ月)に、ジャイアンツシャツを着ているニコルです〕                    

(打撃戦も面白いですね~♪)
にほんブログ村