梅雨に真夏日の土曜はランで涼んだよ〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんにちは

 

   土曜日は晴れて強い陽射しも注いで、真夏並みの暑さになったニコル地方。
  休日コースを朝散歩してご飯食べて休憩した後は、GRのリッター君を迎えに行って近所のドッグランで遊びました。

・・・・ペナントレース後半戦のジャイアンツとタイガースの伝統の一戦の第2戦は初回から打線が繋がり阿部と中井選手のタイムリーで3得点した後はベテラン同士の投手戦となりましたが、6回のチャンスに満塁押出しと坂本キャプテンの2点タイムリーで追加点を挙げた後の終盤にも後押しの追加点を重ねて、投げてはベテラン内海投手の5回1失点の好投と中継リレーで快勝してカード勝ち越しですね\(^_^)/

 

○休日は住宅地と雑木林周辺の朝散歩に出発〜♪

☆晴れると朝から陽射しが強くて、風もないので暑かったですよ。。。

☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね〜(^^♪

☆小さい雑木林沿いと住宅地の日陰をブラブラしてから帰りました〜(^^♪・・・・歩いてると陽射しが強くて暑かったので、休憩しないで帰りました。それと夜にいっぱいうんPしたので、朝はしませんでしたよ〜♪

 

○仲良しGR♂リッター君と同伴で「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪

☆ふたりで揃ってオスワリするまではランに入れません!!

☆暑いのでランに着くなり、プールに入って遊んでました〜(^^♪

・・・・ふたりとも水遊びではなく浸かってるので、完全に行水ですよね(笑)。

☆いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ります〜(^^♪

・・・・ジャック♀小麦ちゃんとチョコラブパピー♀メヤニーちゃん(生後5ヶ月)もニコルを追い掛けてましたよ〜♪

☆ニコルと仲良しのGR♀ハナちゃんと追い掛けっこが始まりましたね〜(^^♪・・・・チョコラブパピー♀メヤニーちゃんもニコルを追い掛けて元気に走ってます。そして、走った後はいっしょに水飲んで休憩してましたよ〜♪

☆リズ&ルークママさんに「ディスク・レトリーブ」で遊んでもらいました〜(^^♪・・・・ニコルと親戚の黒ラブ♂クウ君もいっしょにレトリーブしましたよ〜♪

☆暑いのでいっぱい遊んだら、プールに入ってクールダウンです〜(^^♪・・・・チョコラブ♀メヤニーちゃんはニコルと同じ犬舎の出身で、親戚の黒ラブ♂クウ君家に新しく迎えられました〜♪

☆ランの木陰は風通りもよく涼しいので、みんなは休憩しながら元気に遊んでましたね〜(^^♪・・・・お馴染みさんを中心に遊びに来て木陰で涼んでます〜♪

☆お気に入りの「ブイ型ボール」で、レトリーブ遊びもしましたよ〜(^^♪

・・・・ニコルはレトリーブの途中で、ボールを咥えたままGR♀ハナちゃん達と追い掛けっこしてました〜♪

☆リズ&ルークパパさんに大好きな「ジェット噴射」をしてもらいました〜(^^♪

 

○今日もランの「ギャラリーカフェwan'S」さんで遅めのランチ〜♪

☆今日はおススメの「ランチプレート(ドリンク付)¥1,300」を食べました〜(^^♪・・・・オムレツ、メンチカツ、生ハムサラダ、カレースープ、ライスのプレートにベーコンとインゲンのミニパスタがセットで、ボリュームもあり好きな物ばかりでしたよ〜♪

☆ニコルはGR♂リッター君といっしょにわんこごはんを食べました~(^^♪・・・・今日もお友達のギャラリーで、熱い視線が痛いかもしれません(-_-;)

☆帰ったら夜散歩とごはんまで、「クールネック」を巻いて爆睡してましたね〜(^^♪

☆今日はおやつをいっぱい食べたので、晩ごはんは「フード」に「トッピング」です〜(^^♪

・・・・今日の朝晩ともユーカヌバラム&ライス「フード100g(250cc)」に「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」と「煮干し」のトッピングで、「わんこごはん」とおやつを食べてるので、普段の休日の「フード300g」と同じくらいですかね。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」を入れました〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  土曜日は梅雨の合間で真夏の暑さになりましたが、気温の割にランは風通りもよく木陰とプールで涼みながら、みんな元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルとリッター君も午後から夕方までたっぷり遊んで帰りの車では爆睡してました。

  それと、日曜も同じ様な真夏日になるらしいですが、ニコルといつもの散歩に行ってドッグランで遊ぼうと思います。

 

  本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

   今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・何気ないニコルの日常ブログですm(__)m
  

    いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、成長して今月の27日に2歳になるニコルをポチっと応援してくださいm(__)m

〔2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヵ月)に、ジャイアンツシャツを着ているニコルです〕            

(連勝でカード勝ち越しですね!!)
にほんブログ村