梅雨に真夏日だった七夕の夜散歩〜♪ | 黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

黒ラブラドール♂「ニコル」との日記

最初にワンを迎えたのは秋田犬のみいちゃん16才でお空に、その後1年くらいで縁があって黒ラブのアンディを10才の時に家族に迎え2015年6月に15才でお空にかえしました。そして同じ月に生まれた黒ラブのニコルを10月に家族に迎え、母と私たち夫婦と毎日楽しく過ごしています。

  こんばんは

 

  金曜日も晴れ間が多く陽射しも注いで、真夏並みの暑さになったニコル地方。

  朝は嫁さんといつもの住宅地を散歩して、昼は婆ちゃんと留守番で夕方に庭でチッチ、そして、私が家に帰る頃にも気温は高くてエアコンを入れて運転してましたね。

・・・・ペナントレース後半戦カードのジャイアンツとタイガースの伝統の一戦の初戦は初回から打線が繋がるとラッキーな村田選手のタイムリー内野安打等で2点先制すると、その後のチャンスには中々得点に結びつきませんでしたが、中盤に阿部選手のタイムリーで追加点を挙げると終盤にも長野選手のソロなどで突き放して、投げては先発のマイコラス投手が8回1失点の好投で、最終回はカミネロ投手が締めて快勝しました。ほんとうにジャイアンツの采配は先制してリードしてる方が、積極的に動くんですかね\(^_^)/

 

〇今日も帰ると遊んでモードで元気にお出迎え〜♪

☆今日も「サッカーボール」を持って来て、レートりーブ&引っ張りっこです~(^^♪・・・・ニコルは車が停まると通気口に来て鼻を鳴らしてたので、声を掛けたら玄関に迎えに来ましたよ〜♪

☆婆ちゃんがお夜食を食べ始めたら、オスワリしておねだりモードです〜(^^♪・・・・今日は「おにぎりとサンドイッチ」ですが、私と婆ちゃんが食べてると行ったり来たりしてましたよ(笑)

☆やっぱり、ナイターを見ていると近くに来てカマッテモードです(笑)

 

○いつもの住宅地と雑木林周辺の夜散歩へ出発〜♪

☆夜もあまり気温が下がらずに、風もなくて暑く感じましたよ〜(^^♪

☆住宅地を出てチッチ&うんPして、スッキリしたらおやつタイムですね~(^^♪ ・・・・ようやく朝と夜も快腸になりました〜♪

☆小さい雑木林沿いを歩いて、住宅地に戻ります~(^^♪


☆塀に仰け反ろうとしたので、うんPするのかと思いました(笑)

☆住宅地をブラブラ歩いて、休憩してから帰りました〜(^^♪

・・・・小1時間くらい歩くと暑かったので、しばらく夕涼みしてました。それと、七夕ですが、星と月がきれいに見えましたよ〜♪

☆ごはんの準備中はオスワリして、煮干しのお裾分けを待ってます〜(^^♪

☆帰ったらごはんで、少し遊んだらおやすみモードでした〜(^^♪

・・・・今晩もユーカヌバラム&ライス「フード120g(300cc)」に「馬肉50g」と「おから(小さじ1)」で、朝は「フード140g(350cc)」と「有機野菜フレーク(大さじ1杯)」にして、朝晩共に「煮干し」をトッピングしてます。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」を入れました〜♪

※今のフードが無くなったら 「ハイテック社・ナチュラルフード」 の「チキン&ライス」にトッピングを試してみようと思います。

 

  金曜日も晴れ間が多くて気温は上がりましたが、雨が続けて降らずに湿度が低いので真夏の暑さみたいでした。そして、週末は気温が上がり厳しい暑さになるみたいですので、みなさんも急な暑さによる熱中症や気温差等で体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

 

  ニコルは今日もいつもの散歩して、よく遊んでよく食べてよく寝て元気に過ごしました・・・・何気ないニコルの日常ブログです。それと、週末は晴れて暑くなりそうですが、いつもの散歩してドッグランに遊びに行こうと思いますm(__)m

 

  いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/

 

ランキングに参加していますので、先月27日に2歳の誕生日を迎えたニコルにポチっとしてくださいm(__)m

〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕       ↓

(投打がかみ合いましたね!!)
にほんブログ村