上福岡・竹むらで、豪快な海老天丼&三芳そば! | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

2020年11月16日12:40頃、初めて訪問です。
場所は、東武東上線・上福岡駅東口からサンロードに向かい、すぐの三叉路を左へ進みほどなく(左手)。
途中、有名店"讃岐うどん條辺"さんを過ぎます。
駅からは300m少々でしょうか。
 
 
今回、実はチョイとした勘違いがあり、豪勢な"天丼セット"@1,690円をオーダーしてしまいました(笑)。
ものすごくデカい海老天が2本、丼に鎮座しております!

 

 

デフォでは、このセットには"茶そば"が付いているのですが、"もりそば"にチェンジしてもらいました。価格は同じです。

 
蕎麦は、店頭に、"三芳そば"の幟が立っていました。
三芳町はふじみ野市に隣接しており、知る人ぞ知る蕎麦の産地です。
界隈には蕎麦の名店も散在しています。
 
珍しく豪勢なお昼ご飯になってしまいましたが、"かつ丼セット"@1,080円等、本来は、リーズナブルな蕎麦屋さんのようです。
次回、再訪した際は、リーズナブルなメニューをいただく予定です!
 

竹むらそば(蕎麦) / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1